見出し画像

かまってちゃんと、かまわないでちゃんな事

私は、どちらかと言えば、かまわないでちゃんだ。

でも、大好きな人に気にかけて貰えたら、それは凄く嬉しい。
足りないよ!もっとかまって!

それがあまり親しく無い人からだと、「え?なんで?」って、途端に面倒くさい人になる。

なので私は、興味の無い人(失礼)に対してドライな対応をしがちだ。
なんならそういう人達の事は、遮眼帯をつけて、なるべく関わらない🐎

知らなきゃ、一々反応しなくて済むじゃん。

色んな人に関わる事で、自分が疲れてた。
信じられない裏側に気づいて、呆れを通り越して恐怖を感じたり、ここに理由は書かないが困惑したり、私の物差しでは測りきれない事に嫌気がさしてた。
人と人との間に挟まれて、ウンザリもしてた。(ブーメラン🪃)

下手なお絵描きとウクレレ馬鹿、それだけの人。
「こんな私に、あなたが期待する様な力は無いよ」って、散々言ってるのに、何故か私に期待を寄せてくる。
私の時間は、あなたの時間じゃない。当たり前の様に、拘束しないでくれ。 
私に対して言ってくる事が、なんかおかしい。他の人に対してもそうなのか、私は知らんけど。
(そう私が感じただけかもね。私を慕ってくれてるのは感じるから、親愛の印なのかもしれないわ。)

私は、リモコンで動く便利アイテムじゃない。
大切に思う一部の人達💙に善意や好意でしてきた事が、広範囲に渡って当たり前化している様にも感じた。
私が大切に思う人達💙にだけにしている事を、私にも!って言ってこられても困るんだ。

でも、言われたら、私に出来る事であればやってしまう。
負のループ。

なんで私がここまでしなきゃならないのかな?自分で出来るよね?一人じゃ無理だからって、私に頼るのは違うよ?って、たまに思ってたし。
「そんな事までしてたの?やめちゃいなよ。」と、親しい友人から助言も受けていた。
なので一旦リセットした。

とても楽💙

これを読むと、あれ?私の事愚痴ってる?って思う人がいるかもしれない。おそらく違うよ。
ここにたどり着いた私の知る人は、きっと私に近い存在。
私がおせっかいを焼きたくなる、愛すべき人達。

最も信頼している友人に言われた。
100%同じ意見になる事なんか、ほぼないでしょ?自分を殺して迄、賛同する必要なんかないのよ。
違う意見を持ちながら、それでも仲良くしていけるのが、貴女と私だよ。(ニュアンス)

大分肩の荷が降りた。

苦笑いしながら、思ってもいない適当な相槌を打つのはやめるわ。そんなの、私が望む付き合い方じゃない。
そんな事をするくらいなら、正しいかどうか分からないけど、今後は黙って去る事を選ぼうと思う。
(嫌いじゃなければ、嫌われてなければ、シレッと戻るかもしれないし!)

私が大切に思う人達へ。
私は毎日、

君は今日何をしているんだろう?(あゆか!)
凹んでいないかしら?
笑えてるかな?

そんな事を思いながら過ごしている。(変態じゃないんだからね!)
でも、私と関わる事で無理しないで。
いつもありがとう。
大好きだよ💙

今夜は、我ながら良い出来だと思ったこちらで👋ね♡

誰ですか?象って言った子は?
ポケモンでもないからね💢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?