見出し画像

大喜利

いきなりですが、みなさん大喜利は得意ですか?
私は苦手です。
大喜利って、明後日の方から一昨日に向けて、キャッチボールするみたいな感覚じゃない?
全く異なる二つの言葉を、無理矢理くっつける技術が、私には無いのよなぁ。

飛躍した発想って、鍛えなきゃ出てこなくない?

関連した事なら、なんとなく結びつけられるけど、それじゃ面白くない。

私の友人に、大喜利クイーン👑がいる。
筋金入りのハガキ?メール職人だ。毎月どんだけネタ作ってるの?って、驚く。
言葉自体は誰でも知ってる。でも、これとこれを組み合わすの?って事を、サラリと言ってくるんだもん。
私だったら、きっと面白くしようと躍起になって、こねくり回す。で、自分だけが面白くて、みんなには伝わらない。
彼女の発想は、スマートで面白い。流石だ。

私は、自分の経験や日頃の生活から面白を取り上げ、ちょっとしたネタに作り上げる。
だから、出かけなければネタは降りてこない。
家虫なので、量産は無理なのだ。
短く言い放つスタイルだと、私の場合分かりにくいと推しに言われた事がある。
なので、補足説明を加えたほぼ漫談だ。

ね、大喜利に向いてないでしょ?

推しのラジオは大喜利色が強いので、私は投稿出来ずにいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?