【協議結果のご報告】宣伝・広告ツィートによる応援活動について

2022年2月3日に投稿した「こちらの記事」内「②[折衷案について]」で、
協議を継続していた内容が確定しましたので、ご報告させて頂きます。

[大枠]

●宣伝・広告用に新設したハッシュタグを利用していく。
●[#⃣彼女の名前]から新設したハッシュタグへのリンク付けを、
 定期的に実施していく。

以下、詳細及びお願いとなります。

①[詳細]宣伝・広告用ハッシュタグの新設

[#そらちゃんインフォ]というハッシュタグを新設しました。
このタグを利用しての宣伝・広告ツィートは、ハッシュタグ[#⃣彼女の名前]の利用を極力避けて頂けるよう、御一考頂けますと幸いです。

②[詳細]新設ハッシュタグの利用について

●「ハッシュタグが多すぎるとせっかくの宣伝も印象が悪くなる」
●「同一ハッシュタグに同じ内容のツィートが多数あると、そのハッシュタグの魅力が低下する」
等のご意見・ご指摘がありましたので、
「①[詳細]宣伝・広告用ハッシュタグの新設」を踏まえて
[#そらちゃんインフォ] + 1つ程度のタグ付けでご利用頂けますよう、
重ねてお願い申し上げます。

例:[#そらちゃんインフォ] + [#ホロライブ]
  [#そらちゃんインフォ] + [#VTuber] 等

③[詳細]新設ハッシュタグへの導線について

[かっぱのひれ様]との協議において、同氏運用中の通知botから定期的に
新設ハッシュタグへのリンク付け投稿を実施頂けることになりました。
2022年3月中に実装いただける運びとなっております。

この場ではありますが、協議において建設的にご協力頂いた
[かっぱのひれ様]に改めて感謝申し上げます。

[お願い]

[大枠]及び①~③[詳細]全て「マナー」であって「ルール」ではありません。
強制力も拘束力も持ちません。なので、仮に新規ファンの方に案内する際等では金科玉条・錦の御旗として振り回さずに、「こういう取り組みもありますよ」くらいの案内程度に収めて頂けますようお願い致します。

新規ファンの方の熱量を奪うことは、彼女にとってマイナスです。

今回のご報告についても、所謂「自治厨」に該当する申し出となってしまい
申し訳ございません。ただ、「協議」に基づいて生産的・建設的な内容で合意できた事実は、尊重していきたいと考えております。
本件につきましては改めてお詫び申し上げると共に、引き続きご協力頂けますよう重ねてお願い申し上げます。

あんでるさん

かっぱのひれです。
この度はTLをお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。
公式タグの多用に関して、当方上記のような理由で反対の立場を取っておりましたが、あんでるさんさんとの対話を通じて、ツイートをされていた方々にも思惑があった上でツイートをしていたことを知りました。

そのような経緯の中で、今回双方がある程度納得のいく結論に落ち着いたのではないかと思います。

どのような立場であれ、彼女を応援している心持ちは同じであると考えております。 これからも志を同じくする同好の士として、応援、推し事を楽しめればと考えております。

かっぱのひれ