見出し画像

大好きな自分に会えた曼荼羅

ご訪問いただきありがとうございます。
andara.lemurianのlemumayuです。


曼荼羅を描きました。


曼荼羅は描こうと思っても
描けない時が多々あります。

逆に描きたくなると
そのゾーンにハマってしまい
夢中で描きます。

今回はファスティング後に
曼荼羅が描きたくなりました。

曼荼羅って
その時、その時
自分の内側を描く
って思っています。

人は死ぬまでに何度も生まれ変わります。
小さく生まれ変わる時もあれば
大きく生まれ変わる時もあります。

大きく生まれ変わる時は
大きな何かを超えた時であり
超えたその時に
いそいそ🏃‍♂️と自分の内側を
見に行って模写する感覚です。


曼荼羅を描く時に
何で描こうか悩みました。

水彩絵の具🎨
色鉛筆✏️
色ボールペン✒️
色マジック🖍️

これらのものは常に手元にあります。

描きたくなったらすぐ
描けるように準備しています。

描くものは
その時その時
気が向くものをチョイスします。
「描く道具や描く画用紙などもこれ!」
と決めないでその時の気分を
とっても大事にしています。


今回は
久しぶりの曼荼羅絵だったこともあり
何を使いどんな風に描きたいか?
わからなくて
少し描いてはやめて
少し描いてはやめて
を繰り返しました。

描き出す曼荼羅が
しっくり来ないのです。

描き直すことを数日の間
繰り返していたので
自分の内側に行ってみて
どうしたいのか聞いてみました。

そうしたら

▪︎綺麗に描こう

▪︎上手に描こう

▪︎良いものを描こう


って気持ちを手放すといいと出て来ました。


▪︎私らしい曼荼羅

▪︎下手でもいいから好きな曼荼羅

▪︎普通の曼荼羅を描く


そう出てきました。


そっかぁ!
好きな色で好きに描く。
下手でもいい。
普通の絵を描く。
背伸びしない。

と腑に落として
もう一度トライしてみました。

そうしたらスルスルと
描けるようになりました。

私はレムリアンカラーが大好きです💚💙

エメラルドグリーン
水色
青色
黄緑
など大好きなので
そのカラー主体で描きました。

描きながら
今までは
好きな色だけを使って
曼荼羅を描いたことが
なかったことに気づきました。

好きな色だけで描こうと思っても
途中で別の色も入れたくなってしまい
結局出来上がる時は
好きな色だけの曼荼羅では
なくなってました。

今回は
好きな色だけの曼荼羅を
描くことが出来ました♪

描き終わってから曼荼羅を
しみじみ見ると
まるで
大好きな自分に会えたような気がして
とっても嬉しくて
幸せな気持ちになりました。

そしてこの曼荼羅は
「物理次元と多次元の融合」
とも出てきています。

どちらにも存在している私です。

お読みいただきありがとうございました。

#曼荼羅
#大好きな自分
#生まれ変わる
#融合
#多次元
#ライトワーカー
#アンダラレムリアン
#レムリアンカラー
#レムリア好き





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?