見出し画像

5月11日のヴィーガンランチです🍽️ ③

ご訪問いただきありがとうございます。
andara.lemurianのlemumayuです。

今日のヴィーガンランチです♪

⚫︎豆腐とナッツのざぐざくハンバーグ



(ハンバーグには玉ねぎみじん切りと干し椎茸スライスを砕いたもの、胡桃やアーモンドを砕いたもの、国産大豆100%の高野豆腐をすりおろしたものを入れて作りました。ナッツの香ばしさがプラスして美味しかったです。

少し前に豆腐ハンバーグを作った時
夫には豆腐だけでは寂しいだろうと思い
夫の分のみ鶏のひき肉をいれた
ハンバーグも作り
どちらも食べてもらったところ
ひき肉入りより豆腐のみの方が
ポヨンポヨンの食感で優しくて
好みだと言いました。

豆腐だけのハンバーグを
気に入ってくれて嬉しかったです♪)


⚫︎サラダ🥗
写真には忘れてしまいましたがドレッシングは
フレンチマスタードドレッシングで
いただきました。

(フレンチマスタードドレッシングは
シンプルですがさっぱりしていて
作る機会が一番多いです。)

⚫︎野菜たっぷりの味噌汁
(牛蒡人参、筍、椎茸、こんにゃく、油揚げ、ネギ 。)

⚫︎小松菜のお浸し
(新生姜の甘酢のせ)

⚫︎そら豆

⚫︎玄米入りごはんのおにぎり🍙と梅干し

⚫︎和製グレープフルーツ
(外国産のグレープフルーツより酸味が
強くなくて食べやすく好き❤️)

今日は朝から庭に咲いているハーブ🌿類を摘み
ネットに入れて干しました。

ドライハーブ🌿が出来上がったら
虫よけスプレーを作りたいと思っています。

ハーブ🌿干しの後は
干し野菜を拵えました。

大根、椎茸、人参、ピーマンです。
干し野菜は旨味が凝縮され
野菜の味が濃くなり美味しくいただけます。

ヴィーガン食事をするようになってから
干し野菜もよく作るようになりました。


ハーブ🌿と野菜を干してから
ランチ調理をはじめたのですが
ランチもいくつもの種類の野菜を
使って調理していて、午前中はほぼ
ハーブや野菜→植物に触れて
植物に癒され
植物に感謝しながら
植物を楽しみました。


そして、食事をする時も
感謝しながらいただきました。

少し前にレムリアのアダマ氏と繋がり
降ろした内容の中で
「ライフ・フォース」と言う言葉が
何度か聞こえてました。

「ライフ・フォース」という言葉自体
はじめて聞いた言葉でしたのて
どんなメッセージ性があるのか
咀嚼しききれずにいましたが
野菜やフルーツは健康に必要な
ライフ・フォースを含んでいて
創造主と繋げていることが
わかりました。

※ライフ・フォースは
生命の飛躍、生命の躍動、生命力という意味


生きている食材をいただく。
地球に感謝しながらいただく。


今の自分は
これまで生きてきた上で
もっとも贅沢な食事が出来ているなぁと
しみじみ思います。

そしてその食事内容に
満たされている自分がいることに
感謝したいと思いました。

きっと数年前の私には出来なかった
食生活だと思います。
体中に毒が溜まっていたから。

依存性や毒性の高いケミカルものを
デトックスしてきているから
この食生活がすんなりと楽しく出来て
心から満たされているのだと思います。

(食べ物の調整、変容は極端に手のひら返すようにしない方が良いと思っています。徐々に自分ペースでしていった方がリバウンドしにくいですし、ストレスも生まれにくいです。)

ヴィーガンをメインにした食事になってから
食事にかかる出費も変わってきました。

物価高騰で食材はスーパーに
行く度に値上げになっています。

野菜中心のお料理ですと
物価高騰の煽りを受けにくいです。

これも地球からのメッセージだと
思っています。

近未来はもっともっと
私たちの食生活の見直しと
改善が求められるように
なるのだと思います。

#ヴィーガン
#ヴィーガンランチ
#おうちランチ
#おうちごはんはエネルギーが優しい
#ライフ・フォース
#地球に感謝
#感謝
#アンダラレムリアン
#多次元
#ライトワーカー








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?