見出し画像

わんこおやつ

今日はおやつのお話🐕‍🦺

わんちゃんはおやつが大好き!
市販のおやつもいろいろ増えて、
見るのも楽しいくらい、
わんちゃん用とは思えないおやつも
たくさんあります。

お留守番やしつけのご褒美であげたり
可愛いからついあげすぎたり…
最近は太り気味わんちゃんも多いので、
おやつも1日の摂取カロリーと考えて、
あげるといいですね。

写真のおやつはわんちゃん用のピザ🍕

米粉とおからパウダーをピザ生地に
見立てていちごとトマトのピザ🍕です。
(小麦粉+強力粉でもOK)

小麦粉はアレルギーの子には
使えないので、
手軽に使えるおからパウダーと
米粉を使いました。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

いちごとトマトの赤いピザ🍕

♡おからパウダー 12.5g
♡小麦粉 12.5g
♡サーモンオイル 大さじ 1
♡水 大さじ2
♡卵 小さじ1/2
♡オリーブオイル 大さじ 1
♡冷凍ストロベリー 1個
♡ミニトマト 1個

生地をねるために少量のたまご卵🥚
オリーブオイル、サーモンオイルなどを
使いました。

☆材料をすべて混ぜ合わせ
直径約10センチのピザ生地を作り、
冷蔵庫で30分寝かせます。 
ピザ生地の表面にオリーブオイルを塗り、
細かく切ったストロベリー、皮を剥いた
ミニトマトをのせ、ハーブパウダーを
ふりかけ、オーブン170℃15分で完成です。

おからパウダーは消化が良く
腸内環境を整えます。

stand fmではわんちゃん用の
カップケーキ🧁を紹介してます。
市販のおやつは添加物が多く、
たくさんあげるのは心配なので、
おウチにある材料で気軽に作れる
ケーキのレシピです♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

ヨーグルトのカップケーキ🧁
♡卵 1個
♡おからパウダー 大さじ2~3
♡小麦粉 大さじ 1
♡プレーンヨーグルト 大さじ 1
♡水切りヨーグルト 小さじ 1

☆卵、おからパウダー、小麦粉、
プレーンヨーグルトを混ぜ合わせ
カップに入れ、レンジ600w1分30秒
飾りつけに水切りヨーグルト、
ローズパウダーで出来上がり🌹

冷めると固くなるので、
焼き上がりのフワフワをどうぞ🤲
飼い主さんはハチミツ🍯など
甘味を足すと一緒に
おやつタイムを楽しめます。

お時間のある時に
作ってみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?