見出し画像

夏の症状汗疹|doTERRAのあるくらし

季節による足首辺りの痒み

毎年、夏になると足首から上辺り。
特に前面が痒くなる事が多く、おそらく発汗による汗疹の様な物だと思ってるが。

日焼けによる乾燥状態からなるのかもしれないし。

涼しくなる季節には治るので何もしてきてない

綺麗な足でなくてすみません笑

かき壊すとやや水ぽいので飛び火の様になる

見て分かるように、赤みがありポコポコした感じになって毎年の悩み。

冬は冬で乾燥して痒かったりするので季節にあったセルフケアが必要なんだと思う

今回試してみるアロマ

この汗疹の様な症状には何が良いのか?
実際に試しながら経過観察してみようと思います。

因みに今回はこちらの2種類
  • ラベンダー

  • ティーツリー

この二つを塗り込んで行き今日はここまで。

次回に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?