見出し画像

福岡に来たら、絶対に行って欲しいもつ鍋屋さん『もつ幸』

久しぶりに行ってきました。
老舗もつ鍋屋さん『もつ幸』
福岡には、数えきれないくらいのもつ鍋屋さんがありますが、やっぱり、このお店のもつ鍋が1番好きです。

地下鉄呉服町駅から徒歩3分にあります。
久しぶりに行ったら、改装されてすっかりきれいになっていました。

もつ鍋というと、醤油ベースや味噌ベースが一般的ですが、もつ幸のもつ鍋は、あっさりとした鶏がらスープで炊いて、自家製の酢醤油で頂きます。

もつは国産牛(小腸、センマイ、赤センマイ、ハツ)、野菜はキャベツとニラ、上に餃子の皮がのっています。水餃子をトッピングしました。

とにかく、もつが新鮮です。

最初は酢醤油とスープだけで頂いて、途中から備え付けの柚子胡椒、黒豆板醤、唐辛子、白胡麻などをお好みで加えます。

締めはちゃんぽん麺。白胡麻をたっぷりかけて、水分がなくなるくらい煮込んでから頂きます。


あっさりしているので、いくらでも食べられます。今日は大人3人で5人前頼みました。
1人前1000円です。

サイドメニューに
酢もつ、白センマイもおすすめです。

酢もつ

白センマイ

福岡に遊びに来たら、ぜひ食べに行って下さい^ ^

ちなみに、一人もつ鍋もできますよ♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?