Untitled

悲しいです。

大好きで、大切な親友から初めて縁を切られたかもしれないです。


自分の進路がこうなったのは私のせいだ、と思ってるのかな

LINEもまさかブロックされてるなんて可能性は今日まで考えてなかった。
4月に通話ドタキャンされて(時間変更お願いしたのは申し訳なかった)そこから音信不通で。機種変したのかなと思い込んでた。

テキストで見ると気持ち悪いと思うかもしれないけど、ずっと気になっていました。

元気にしてたらいいなと、それだけを思って、連絡を待っていました。

てっきり機種変して私のLINE消えちゃってるのかな、だとしたら他に連絡取れる手段はないのかな…とずっと考え、先日久しぶりにnoteを開いたら、彼女が投稿を更新していることを知り、やっと連絡が取れると希望を持ち、コメントしました。

今日になって見たら、投稿は更新されているのにコメントの返信はなく、私がコメントしたnoteのつぶやきが削除されていました。


ショックです


もしあなたが今自分の進路を後悔していて、それが私のせいだと思っているのなら、それはある意味合ってるし間違いでもあります。

正論は求められてないだろうけど、

あなたに国公立大の受験を勧めたのは私です。

そして受験すると決めて、塾にも入って努力を積み重ねて、当日受験会場に足を運んだのはあなたです。

他人がどんなにアドバイスをしても、最終的に決めるのは自分。

そういう意味で、彼女は本当に強いと思いました。
だって努力する道を選ぶことの方が圧倒的にしんどいから。

その道を選んで、最後まで貫いた姿勢はずっと誇りに思うべきだと思うし、尊敬しています。


あなたが今具体的にどんな生活を送っていて、そんなことに幸せを感じ、どんなことに不安を抱えているのか、私には分からないです。

でも、ずっと気になっていて、頭の片隅でずっとあなたのことを思い、心配していました。

あなたが不安を抱えたり、傷ついたりしてるのと同じように、私も不安を抱え、そして今傷ついています。

勝手だと思うかもしれないけど、私との絆は、これまでの通話やLINEでのやりとりを考えれば簡単に切れるものではないと私は思っています。


何か思っていることがあるんだと思う。私が傷つけてしまっていたのなら本当に申し訳ないです。

できる範囲で良いから、あなたの思いを、あなたの言葉で伝えてほしかった。

つぶやきごと消されて、私の思いまでなかったことのようにされてすごく悲しいです。


裏切られたとは思ってないです。
ただ生きてますでも、今は返事するのがしんどいから距離を置いといて欲しいですでも、うんでもすんでも良いからあなたの返事が欲しかった。


もし何か言葉を紡げるのなら、どんな形でも良いので伝えてほしいです。

今でも信じて待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?