見出し画像

ありがとう!横浜ヒミツキチ!

発表からあっという間に閉店しちゃいましたね…というわけで、少ない思い出を。

入口だけでわくわくしたな…

建物に対して小さな入口わくわくしましたね!確か初日に行った気がするんですが、最高に建物内が分かりづらくて逆に謎解き好きには良かった…気もする。笑 運搬用エレベーターそのままで遅いし、2階にトイレ無いし、初期は隣がうんこミュージアムで激混みだし。

あれ…?中に入ってぐったりした思い出…?

思い出の公演1:ハートの女王からの脱出

初めての横浜ヒミツキチ公演でした!本当は9RROMSに行きたかったけど、取れなかったのでハートの女王で妥協しました。

妥協した結果、最悪の結末を迎えたんですけどね。

置いてある小物はカワイイ(映え)けど、カワイイ女王のキービジュを見すぎた結果、現実に絶望してしまって…

女王のコスチュームにベビードール的なのは無いよ!ない!!

そして絶望しすぎて最後の問題ミスって1000円払えって言われてもうやる気なくなってカウンター前でほぼ友達とケンカ状態っていう。

スタッフごめん。あの時は本当にごめん。でも秒に1000円払えない。
フラッと来て参加してもらうには料金設定おかしい~

思い出の公演2:Escape from The NINE ROOMS

とにかく楽しい公演!

これはちゃんと別で書きたいので取っておきます。とりあえず、先日豪華列車をやった時の感想としては

ロッカー近くにあるの最高じゃん…!

旧作はもう出来ないようなので、2作目をぜひやってください!楽しいよ!!動きやすい格好で、手荷物は少なめにね!

思い出の公演3:ミュウツーの城からの脱出

東京公演が終わってしまったっため横浜に行ったのですが…広いホールに4組くらいしかいなかった記憶…響き渡る司会さんの声…子どもまで対象に含めた公演の最終時間回に行ってはいけないと勉強した。笑
楽しかったんですけど、こだまする声のほうが気になって、そのことばっかり終始考えてた記憶…

思い出の公演4:紺青の美術館からの脱出

1日で真実編も一緒にやりました!これはポケモンと逆で満員御礼な回だっし、あの無機質感がなんか船の底の方な気がして(乗ったことないけど)良い雰囲気でした!これも今度ちゃんと書こう~

総括としては…

なんだか振り返ってもあっという間にできて、あっという間になくなった感じですね。そういえば、オープンしてすぐのネタバレ公演かなんかも行きました。店長さんが「がんばります!」って言ってたのがついこの前のことのようですね。個人的には思うのは

あんなに無機質なのに壁にごっつい装飾出来なかったの痛手。

9rooms終わった時には閉店予定だったんですかね。満員か9roomsみたいに周りが気にならない状況じゃないと、ちょっと没入感足りないかな~と思いました。立地は良かったんですけどね!雨にちょっとしか濡れないし

しかしここにSCRAPが来てくれたことでとても良かったことがあります!
それは…こちら!

1000べろガチャめっちゃ楽しい~!魚おいしい~!呑りすけ行きたくて横浜ヒミツキチ行ってた疑惑ある~お近くの方ぜひに!!これからはあまり行かなくなっちゃうな…これからは姉妹店のこちらに行きますかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?