妊娠レポ①

こんにちは!
主に記録用としてはじめたnote……
まずは妊娠中のことを振り返って更新したいとおもいます🤰

まずつわりの前兆がきたのが妊娠5週目くらいでそこでもしかして?と気付きました……はやい……

わたしたちは妊娠にむけて少しだけ計画していたので気付くのもはやかったです🙃
とはいっても最初は胃もたれがひどいな〜とおもってました!
連日の食事に心当たりがありすぎたので……

胃もたれ長すぎじゃない?と妊娠を疑って検査したのが5週目の中盤!
陽性反応がでてすぐに産婦人科にいったのを覚えています……

最初の健診!5w5d
人生初の産婦人科でした……
診察台のパカァもはじめてでしたが、保健体育精神でなぜか落ち着き払ってました🤨
そしておなかに赤ちゃんの部屋発見!
まだまだおちびで心拍は確認できずにまた1週間後いくことに。

2回目の健診!6w6d
無事心拍が確認でき、次の健診で順調なら予定日がわかるとのこと!
心拍が確認できたときに先生からはじめておめでとうございますっていわれたのを覚えてます……
そしてこのとき赤ちゃんは2mmくらいでした🐜

3回目の健診!9w4d
赤ちゃんは無事で2cmくらいに成長していてまるでそらまめ🙄
予定日は数え通りの5月23日と診断され、次までに母子手帳もらっとくようにいわれて帰宅。
ちなみに絶賛つわり中。

と、出だしはこんな感じでした!
次はつわり……恐ろしいつわり……
妊娠レポというよりつわりレポです……

#妊娠記録 #妊娠レポ #妊娠初期

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?