見出し画像

子宮内膜スクラッチとサプリ増量

先日移植に向けて子宮内膜スクラッチに行ってきました。子宮内膜スクラッチをするためには1周期(ピルで調整するので3週間)空けることになります。早くしたいという気持ちと闘いつつ、複数回陰性だった自分の場合には必要なオプションと思ってお願いしています。
SEET法もするし、オプション増し増しで挑む予定です。

個人差あると思うのですが、スクラッチの時にひっかかれる感じが瞬間的に痛くて足がびくっと動いてしまいます。「大丈夫です!」と強がりながら足は動くなんともシュールな姿。
「痛いね〜、もう終わるからね〜」となだめられるとなんだか歯医者さんみたいだなと思いながら痛みにたえています。

無事終わってお会計待ちの間に、看護師さんから呼ばれておそるおそる処置室へ。
何か呼ばれる用があったかなとドキドキしていると、今乳酸菌関連のサプリは飲んでいるか?との確認がありました。今はラクトフローラシナジーを服用していて、移植周期に入ったらラクトフローラフォルテ(膣錠)を始める予定と伝えると、ラクトフローラシナジーではラクトフェリン量が少し足りないとのお話が。張り切って3本セットを買ったばかりなのに…!
ラクトフローラシナジーはラクトバチルスも入っていていいので継続して、別にラクトフェリン単体を追加で服用することになりました。子宮内フローラよ、潤沢にサプリが行きますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?