見出し画像

流産後のリセット

流産手術から1ヶ月と数日、初めての生理がきました。私は生理周期が少し長め(30〜35日位)なので普段のペースでやってきたという感じです。
移植周期始め以来なので約3ヶ月振りの生理。

去年の切迫流産時もだし、ブログなどで拝見していると流産後の生理は結構重めと覚悟していましたが軽くて拍子抜けでした。手術をしていると違うのかな?これが序章でこれからすごい出血が来るのでは…と怯えているうちに終わっていきました。若い時より確実に経血量が減っているのが、楽な一方妊活中の身からすると複雑でもあります。

余談ですが、試そう試そうと思いながら今回も出血の多い日に吸水ショーツを1日中使うことができませんでした。始まる前とか、終わりかけは1日中使っているのですが生理前半はナプキン併用です。気分的なものです。あと、布ライナーは使えるけど布ナプキンにもまだ踏み切れない…。

不育症外来もいよいよ来週になりました、気持ちを改めて頑張るぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?