見出し画像

妊娠判定

妊娠判定は陽性でした。
翌週には胎嚢も確認できて、ほっとしたのもつかの間…夜(誕生日を迎えた頃)出血してパニック。
このまま年末年始を過ごすのが不安で翌日もう一度受診することにしました。
私の先生は結構ドライめな感じなので、塩対応になるかと思いきや優しくて「年末年始はどうしても診察できないから申し訳ないけど、心配なことあったら電話してください」と言ってくださって内心じーんとしました。ツンデレ?

胎嚢はしっかり見えて、念の為にと止血剤をもらって帰ってきました。予期せぬ形で2日連続のエコー写真を頂き、昨日より丸くて、少し大きくなっている胎嚢に「こっちは大丈夫だからしっかりしてね!」と励まされるような気持ちになりました。

不育症の正式な結果が出ていない段階ですが、先生に相談して低用量アスピリンを服用することになりました。

これまでのことを思うと、妊娠したから安心とも言えずお手洗いに行くたびに出血がないかドキドキしています。でも、なるべく後ろ向きなことは考えずこの幸せを噛みしめて、大事な時間を過ごしていけたらいいなと思っています。

二度目の流産のショックから、不妊治療での思いを正直に書きたくなってこのnoteを始めて約4ヶ月。
自分の気持ちを一番正直に書くことで、気持ちの整理ができましたし、他の不妊治療に取り組まれる方のnoteを見て共感したり励まされたりしています。

noteの機能的に、見たくないタイミングで私の記事を目にしてしまう人がいないといいなとか(流産直後に妊娠の記事がおすすめに連続して出るとちょっと堪えた)色々考えつつ、今後のことを今のアカウントで書き続けるべきかまだ決めかねています。
すぐに書きたくなって普通に更新してしまうかもしれませんが…。

拝見したアカウントが途中で止まっていて勝手にその後どうされてるのかな?と思うことが結構あるので、取り急ぎ今の段階でのご報告として妊娠のことを書かせてもらいました。
読んでくださった方、ありがとうございます。
どうぞ良い年末年始をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?