見出し画像

ふじみ市に行ってきたよ

3日文化の日、隣町の都農町であったふじみ市に行ってきました。

イベントの広場の周りは気持ちのいい場所で、
色んなお店の食べ物を買って姉や甥っ子達と食べました。甥っ子はほぼ遊び回り付き合う姉。
わたし1人ゆっくり陽を浴びながら食べました。気持ちよかったー。

せかいのごはんやさんのメキシカンライスやケバブはお肉か野菜か選べます!
いつ食べても、どちらも美味しかったです。
近いうちに、お店に行って食べたい!!


そして、自家焙煎あんぱさんどにて、コーヒーを買いました。
ホットコーヒーは、その場で4種類の豆から幾つも選ぶことができて、その場でブレンドして淹れてもらうこともできるんです!

なんともキネシオロジー的だー!!とすごく感動しました。

私は2種類選んでブレンドしてもらいました。大満足でした😆

そして、コーヒーを淹れてもらっている間、目の前にあるオイルに釘付けでした。
話を伺うと、宮崎県産のひまわりの種や大豆等を使って、オイルも作っているそうで。
コーヒー屋さんでもあり製油加工所もされているとのことでした。

ひまわりオイルが光って見えたので、買いました。
帰宅中に、ひまわりオイルとインセンスを混ぜて、仕事の修正用に使うって閃いたので、早速夜に作ってみました。
なかなか良い感じです。
手に塗ってみると、ぽかぽか温かくなるので、パソコンで緊張している手首や肩の修正にぴったりだと思います。
購入する時に、何となく食べる感じより違う使い方をイメージしてたから。

暑いくらいの日差しを浴びて、美味しいものを食べて素敵なものを買って、甥っ子からジュースとポテトをもらって。
楽しい休日になりました。

息子は、友達と約束があるからってことで、別行動。
帰宅してからは、買い物に翌日の息子遠足に向けてお弁当の準備をしたり。自分の時間もあって家庭の時間もあって、なかなか幸せだって実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?