見出し画像

教習所へGo!

みなさん、こんにちは!
前回の記事で、十数年ぶりにリターンライダーになる決意をしまして、大型二輪免許を取ることにしました。

4月中旬、入校申込のため、近所の教習所まで歩いて向かいました。仕事の都合上、土日祝日しか通えないので、ゴールデンウィークに集中して教習所に通えば、1か月くらいで免許が取れると思って。いたのです。そのため、ゴールデンウィークの予定は半分以上空けていました。

いざ、受付窓口に行き、説明を聞いてみると、いくつかコースを選択出来るみたいですが、土日に集中的に教習を受けるには「土日限定コース」になるようです。空きスケジュールを確認したところ、ゴールデンウィーク明けの土日から教習になると。。。

早速、ゴールデンウィークが暇になってしまいました(-_-;)

教習可能なカリキュラムを組んでもらったところ、5月中旬から6月末までかかります。申し込まない事には、始まらないので、提示されたスケジュールで予約と申込を済ませて帰りました。

帰り道、考えた事は、次に教習所に行くまでに、揃えておくグッズです。
ヘルメット、グローブ、ブーツ、etc
急にワクワクして来ました。

バイクグッズ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?