見出し画像

10月台湾のざっくりプランが確定しました


ようやくざっくり決定

ざっくり行き先を決めないことにはホテルもとれないよ!ということで・・・台北旅行土産を渡しながら週末にパスタ食べ食べダラダラ会議。

  • 九份はどうしても行きたい

  • 十份は別にいい

  • 冰讃も絶対行きたい

  • とはいえancient9(私)が行ってないところにも行きたいじゃんね?

という双方の配慮の元、完成したざっくり日程がこちら。


1日目
夕方に桃園空港到着後、高鉄桃園→台中まで新幹線移動、台中泊。行けたら夜市。

2日目
午前中は台中市内観光。
午後から送迎プランを使って高美湿地に行って帰りに夜市、台中泊。

3日目
朝チェックアウトして新幹線で台北移動。冰讃に行く。
午後からツアーまたは自力で九份。夜は台北市内の夜市。
宿泊は中歴のホテル。

4日目
9時半のフライトなのでチェックアウト後すぐに空港に移動。
昼過ぎに日本着、お疲れ様でした。


みんなの行きたいを詰め込んだらこうなりました。
というわけで台中2泊の台北一泊です。初台中!!!

とはいえ未確定要素の冰讃

さあここで課題となるのが台北の日程。
我々が行くのは10月も中旬すぎ。
例年、冰讃は10月末ごろに閉店しています。

ギリのギリ。

というわけで、やってるかどうかわからんのだな~。

<プランA(冰讃開いてるパターン)>
・開店前に冰讃に並ぶ勢いで台中から移動する
・九份まではバスか電車で自力移動する、帰りも同様。

<プランB(冰讃閉店パターン)>
・代わりに何か台北で食べる
・昼過ぎからツアーを使って十份/九份を回る。台北市内から送迎バス利用。

この2つを、果たして冰讃がいつごろまで営業するのか、SNSでチェックしながら出発前に決めることになる。
多分1週間前ぐらいには閉店日分かりそうな気がするんだよな・・・
私はね、5月に冰讃食べてるから別にどっちでもいいんだw(酷い)

木曜午後便の日曜朝便なので、4日とはいえ実質使えるのは真ん中の2日間だけ。とはいえ、きゅっとね。予定を詰め込んでね。
楽しんで来ようと思う次第です!
とりあえず(仮)でホテルは抑えたので、また近くなってきたら価格調査推しながらもう少し調整しようと思います。

ちなみに5月の台北、残金が8500円なので、こちらは10月に繰越~。
今回レートがとうとう5円突破ですよ。
10月にはいくらになっているのでしょ。怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?