見出し画像

【速報】B3リーグ 第16節 GAME1 佐賀v安城マッチレポート

佐賀 81-84 安城

3位と4位の直接対決GAME1

佐賀は出だしは好調だが安城の速いパス展開に苦しむ
安城はベンチスタートの池嶋が積極的にカットインで加点する。
安城の外国人選手は決して派手さはないがじわじわと仕掛ける。
何方かと言えばスピードで相手を撹乱させる
佐賀はなかなかリバウンドが取れない中
第2クオーターに入ってベンチスタートの渋田のファストブレイクで徐々に差を詰め始める。
リバウンドも取れ始めそれをファストブレイクにつなげる。
しかしなかなか流れをつかめない。
2本のターンオーバーから安城に逆速攻を喰らう。
3〜4ポゼッション差を行ったり来たり。
そこから安城のスコアが止まる。
佐賀はハミルトン・ギルダーのインサイドと小松の3Pで一気に1ポゼッション差に詰めて折り返す。
第3クォーター立ち上がり安城はおよそ3分で6-0 と走るが
佐賀はイエーツ・ギルダーの両外国人が安城のインサイドを巧みに攻め残り3分38秒で勝ち越す。
そこからは安城リチャードソン・佐賀ギルダーとイエーツによるスコアの応酬。

第4クォーター
佐賀が先行するも
残り7分5秒 佐賀のインサイドのリバウンド争いの場面で佐賀・イエーツと安城渡邊がもみ合う。
結果、佐賀イエーツにアンスポーツライクファウルが取られ
再び安城が突き放す。
しかし安城もここで完全に試合を決めきれず佐賀が入れ返す。
ギルダーのインサイドと並里のアシストパスで食らいつく
しかし佐賀は残り2分15秒で渋田がファウルアウト。
そして石原の3Pで3点差
さらに残り30.1秒でイエーツのオフェンシブファウルにトーレスHCが猛抗議
これがテクニカルファウルとなり勝負が決した。

佐賀の連勝は10でストップした。

ぜひぜひぜひサポートしてくださいっ!頂いたサポートは取材活動費に使わせていただきます。