見出し画像

最高齢は99歳!

群馬県高崎市にあるパーソナルトレーニングとピラティスのジム、performance station ANCHORの黒澤です。

いきなりですが、ANCHORに通われている最高齢の方は99歳です。
94歳の頃から通われています。
当然ですが、ハードなトレーニングはしません。
簡単な体操のような内容ですが、ただ筋肉を使うだけではなく、神経学的、脳科学的に考慮して体操のような運動プログラムを提供しています。
筋肉を鍛えることしか出来ないと、こちらの方の運動指導は難しいかなと思います。
そんな99歳の方から認められ、喜ばれ、継続してお越しいただいています。

さすがにコロナの緊急事態宣言の頃はお休みしていましたが、このままお休みし続けても体力がドンドン落ちてしまうことを危惧して娘さんと一緒に毎週体を動かしています。

100歳のお誕生日には記念Tシャツでも作ろうかなと考えています。

一緒に記念撮影したいな!

そんな方のサポートをさせて頂いていることが本当に嬉しいです。

徒手療法(リハビリのようなもの)や機能解剖学、脳神経など様々なジャンルのことを学んでおいて良かったと思うので、少しでも多くの運動指導者が「そんな勉強もすると良いことがあるのか」と思ってもらえるように今回は書きました。

何かの参考になればと思います。

私が運営するパーソナルトレーニングとピラティスのジムはコチラ↓↓↓

[ANCHOR]群馬県高崎市のパーソナルトレーニング/ピラティス (anchor-takasaki.com)

トレーナーと理学療法士が在籍し、各種トレーニングやピラティス、ゴルフフィットネスなども取り入れたパーソナルジム。
anchor-takasaki.com

ブログはコチラ↓↓↓

トレーナー以上、医者未満を目指すパーソナルトレーナーのブログ
ダイエットは健康作りの通過点!生涯動ける体作りの為の情報発信ブログです

実はアメブロもやってます・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?