フッ素について書くよ 後編

ところでフッ素てなんなの??

て調べるとだいたいこんな感じで書いてます。

フッ素は軍事的目的の神経ガスです。フッ化ナトリウムはアルミニュウムと肥料工場の産業廃棄物です。そしてそれは通常ゴキブリとネズミの駆除に使われる毒物です


そもそもフッ素全然虫歯に効果あるという確証はないみたい。

でも虫歯にならないようにって、歯医者に行ったら子供の歯に塗るんですよ。


日本の歯磨き粉でフッ素が入ってない歯磨き粉はほとんどないみたいだし、表示されてない場合もあるみたいですわ、、


フッ素の副作用の疑いがあるとされていること

斑状歯(歯の表面が、斑に溶けたようにガタガタになる事)の原因である。
発ガンを促進する。
ダウン症児の出生を増加させる。
胃の中で吸収された時に特殊な毒性を発揮する。
フッ素の過剰使用が骨粗しょう症のリスクを増加させ
神経系統を阻害する可能性もある。



フッ素入り水道水を飲んでいた子供たちの知能が飲んでいない地域の子たちより低いことがわかったり、、


うーん、いいことないやん。



とりあえず私が調べただけなんで、

気になる人は自分で調べてみるのがいいかも?


とりあえず次買う歯磨き粉はフッ素フリーで決まりですな。


御拝読ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?