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【ハルブロウ】眉アート受けてきました(仕上がり、感想など)

お声がけいただき、韓国カンナムにあるハルブロウさんで眉のアートメイクをしてきました!

施術を検討している方向けに忖度なしで施術レビュー、接客、仕上がりの満足度などについて書いていきたいと思います。


1. 予約方法、当日の遅刻連絡など


公式LINEアカウントで予約をしました。

💌 LINE ID : @ harubrow
📱 Kakao Talk: harubrow


完全に日本語で予約が出来るので安心です。
予約の際は以下の情報も一緒に送信します。

①アルファベットの名前
②予約希望日時(第二希望まで)
③希望の施術部位
④アートメイク経験の有無
⑤施術希望箇所の写真(ノーマルカメラですっぴんの状態)

送信後、すぐに返事がきました!
対応がとても丁寧で、この時点ですでに安心感✨

ちなみにブレイクタイムは13時~14時です!
その時間は予約が出来ないので、スケジュール調整の際は参考にしてみてください。


ついでに対応について安心だな~と思ったエピソードをひとつ。
実は(大変申し訳ない事に)当日遅刻をしてしまいました…

立地はこれ以上ないというほど分かりやすい&カンナム駅近くにあったのですが、時間配分を間違えて10分の遅刻😢
時間の1分前にやっと「これは遅刻だ!!!」と気が付き、

あわててLINEで遅れる旨伝えたところ(もちろん日本語!!)、すぐに優しい返事が返ってきてほっとしました。
遅刻はしないに限りますが、海外ですし道中トラブルが起きない保証はありません。

そんな時、日本語でLINEで連絡ができるというのは負担が少なくていいなと思いました♪
遅刻はしないに限りますが、遅れる際は公式LINEへ必ず連絡を入れるようにしましょう。


2.施術レビュー


施術の流れ:

店内に入ると、日本人スタッフの方が優しく出迎えてくれました♪

待合室はこんな感じ


まずはアンケートを記入し、施術前写真を何枚か撮ってカウンセリングを受けます。
施術してくださったのは日本人のスタッフさん。
韓国人の院長先生のもとで、眉アートの勉強もされているそうです。

日本で看護師をされていたらしく、すごく安心感がありました!
デザインをあらかた描き終えると、一度自分でもチェックをします。

ぼさぼさの状態で行っても、まずはカミソリで周りを整えて
デザインを考えてくれます


スタッフさんの「どうですか?何かあれば遠慮なく言ってください!」という一言を良い事に、韓国語だと絶対伝えられないようなデザインの要望をベラベラと伝えさせていただきました。

こういうのは日本人スタッフの強みだなあと改めて思いましたね、韓国の眉アート技術を身に着けた日本人、最強すぎる。

デザインを何度か描きなおし、韓国人の院長の確認をうけた後に色をいれます。


痛みはというと、麻酔クリームをしていましたが、それでもたまに痛かったです。
全然耐えられる痛みではあるのでご安心ください。


3. ビフォーアフター



見ても分かる通り
たくさん生えている、まばら、左右非対称、眉山の位置が高い

などなど、悩みが沢山の状態だったのですが、綺麗に整えていただきました。


終わった後は、アフターケアの方法についてしっかりと説明を受け

眉毛に塗る再生クリームもいただき、そのまま帰宅。


カウンセリング含め全部で1時間くらいでした!!


4. まとめ


今回施術を受けた「ハルブロウ」ですが、スタッフ対応、清潔感、アクセス全て良かったです。

私はこれまで韓国人向けの皮膚科ばっかり行っていたのですが、今回初めて日本語対応可なところで日本人に施術してもらい、要望が細かいところまで伝えられ、かつ韓国の技術を受けられるってものすごいメリットだなと思いました(笑)


通訳さんがいる病院もありますが、自分で意思疎通できるに越したことはない



眉アートのおかげで、すっぴんのクオリティが上がり、リップと日焼け止めだけで外出できるので毎日ものすごく楽です😊

スタッフの方が優しく細かいところまで要望を聞いてくださるので、急かされることなくデザインをじっくり決められたのが何より良かった~

後悔があるとするならば、インスタグラムで気に入ったデザインを見つけておくとか、事前に施術例をリサーチしておけばもっと良かったかも~と思いました。


施術例リサーチはこちらから↓

ハルブロウ公式Instagram
linktr.ee/harubrow


眉毛以外のメニューも色々あるので、参考にしてみてください。
(価格は2024年のものなので、変動あるかも?)


次はリップが気になる💋

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