2024 桜花賞 無料予想

こちらの記事の予想は開催日前日までにyoutube、ツイキャスの生配信で予想内容を詳しく説明、全て公開しております。

youtubeでは予想配信のアーカイブが視聴できます。

配信では自分の予想の説明はもちろんですが、視聴者さんと競馬予想を楽しめる時間が作れたらと思っています。

チャンネル登録をぜひお願いします。


youtubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCHwm6tMeb5JdZDu45275pCg

ツイキャスアカウントはこちら↓



記事の更新、配信のお知らせは主にTwitterで行っています。

Twitterアカウントはこちら↓

https://twitter.com/setta_keiba

インスタはこちら↓

https://www.instagram.com/setta.youtube/?hl=ja

https://www.instagram.com/setta.youtube/?hl=ja

尚、こちらの記事、リンク先の配信は馬券的中を保証するものではございません。

馬券購入は自己責任でお願いします。

推奨する買い目は推奨馬の単複、推奨馬同士の馬連ワイドです。





よろしくお願いします。

自分が競馬を始めた頃は大阪杯はGIではなく、年が明けてから最初の阪神で開催されるG1だった桜花賞。

阪神競馬場の方がウィンズより近いところに住んでいた自分は毎週、阪神競馬場に通っていたのでめちゃくちゃ楽しみなレースのひとつでした。

いやそんなんええんやと。予想書けと。そう思った方もいるでしょう。

なぜこんな事をここに書くのかと言うと、


このレース、毎年思うんですが、


ホンマに分からん。

勝ってる馬が集まってるってだけで3歳未勝利の馬柱と同じくらいの情報量。

過去レース漁って予想するのがメインの自分にとってはどうも自信が持てない。



とはいえ、愛があれば俄然燃えるのが3歳クラシック。

この娘となら爆死してもいいと熱い気持ちで毎年馬券を購入してきました!(ジェンティルドンナ、リリーノーブル、クロノジェネシス愛してるぜ。)




だが今年はこの世代に全然思い入れがない。

なぜなら前哨戦、2歳戦と全然リアタイで見てない。


この娘たち誰?
AKBの研究生見てる気持ちに似てる。

でもまぁ一応GIやもんなーと思って予想したのでこの下にちゃんと書いてありますよ。

でも予想はホントあてにしないでください。よろしくお願いします。

あっ、AKBでは指原が好きです。
と言うよりヤンマガに載ってた指原のグラビアの脚が好きです。
顔は誰が誰だか未だによく分かりません。
AKB見るぐらいなら一生、海猿の1作目の加藤あい眺めます。




◎ステレンボッシュ
前走同舞台のGIで負けてはしまったがこちらを評価。
3ハロン上がり最速で走り切った実績がレースレベルが上がるここでは着順をひっくり返す要素になるのではと感じた。
連対を外さず最後にきっちり脚を使ってくれる安定感も軸向き。

○コラソンビート
JFの勝ち馬はそもそも展開がハマった感が否めない。
メンツ的な問題はあるが毎回上位人気を背負い結果を残しているこの馬をこのオッズで買えるのは魅力。
前走までと同じで人気背負うようなら魅力ないですが。

▲クイーンズウォーク
全てのレースで3ハロン上がり最速を計時。
差し競馬になれば上位の実力に好枠。
JF経由してないのでオッズ落ち着きそうなのもいい。
勢力図変えてくるのはこういう馬。末脚一気でアタマまであっても。


アスコリピチェーノ、チェルヴィニアも3連系なら抑え必須かなと。
人気馬の中でスイープフィートが1番頼りなく見えた。
チューリップ賞組は湿った馬場もあって評価が難しい。

1.5.13.14はさすがに無いかなと思いました。3連系行くのら他は手広く抑えて置いていいのでは無いでしょうか。

駄文、長文失礼しました。

サポート頂けると日々の予想への集中力が大幅に向上します。よろしくお願いします。