【無料】230624 東京・阪神・函館競馬 注目馬(江の島S・天保山S・青函S)

東京競馬場(1~7・9~11R)

1R
4 サラサビーザベスト
マイルくらいのほうが向いている気がしますね。馬が上昇傾向らしいので注目したいです。

2R
8 ラッキーコイン
前を取れそうな馬にチャンスありと感じます。

3R
3 フクチャンビーナス
短縮が向く血統と時計だと思います。メモリーグラスは強敵ですが。

4R
9 コントラポスト
大きな間違いがなければこの馬になりそうな感じのメンツとローテですね。本命は人気通り。

5R
10 ロジルーラー
面白い血統の馬が多いレースだなという印象。
ルーラーシップ→サンデーのロジルーラーに期待。東京芝中距離という条件は非常に相性がいいと思います。

6R
10 ミニマルデザイン
調教が良いらしいですね。1400mも合っていそうな血統だと思っています。

7R
10 フィンガーリリック
12 ファミリークレスト
フィンガーリリックはベストな走りができれば血統的にも入ってきそうな馬だと思います。ちょっと村がありそうなのが気になる。
ファミリークレスト、ジャスタウェイ産駒。父父にハーツクライ、父母父にWild Againということでダート適性は高いです。距離はマイル以上が良いですね。

9R 清里特別
4 ヒロノゴウカイ
11 ギョウネン
ヒロノゴウカイは単騎逃げに持ち込めそうなので残っても良さそうです。
ギョウネンは前走の勝ちっぷりが見事。3歳牝馬の斤量なら十分ここでもやれそうです。

10R 日野特別
1 ビーアイオラクル
8 ララエフォール
ビーアイオラクルはダート中距離だったら絶対に買っておきたい血統です。東京マイルもすごく向いてるんじゃないかなと思います。
ララエフォールは推しです。ちょっと人気しすぎな気もしますがやはり注目はしたいです。

11R 江の島ステークス
9 ウインリブルマン
13 チャックネイト
ウインリブルマンは初東京ですが、東京でこそ力を発揮する血統かなと思っています。距離もこのくらいあってよさそうです。全体的に逃げ馬不在で前に行ける流れならチャンスは十分だと思います。
チャックはハーツクライ産駒の短縮なので不安はありますが、去勢明けでよく走っているようなのでさらなる飛躍もありそうです。全体的にスローが予想される中でいい先行時計を持っています。むしろ短縮のほうが向くか、距離は問わないタイプかも。非根幹巧者の印象をここで払拭してほしいかな。

阪神競馬場(1~11R)

1R
4 コンテナワールド
前走出遅れもありながら内容は悪くなし。良化傾向なら。

2R
3 ホウオウジュビリー
前に出ていけるタイプの短縮。ありかなと思います。多少きつい流れになっても粘り込みはできる血。

3R
6 ペネトレイトゴー
最終週の馬場、ほとんどの出走馬が距離延長という条件の中ならゴールドシップ→シンボリルドルフの血統は有利に働くと思います。

4R
2 グリーンオパール
順当にアメリカ血統の強さから選択してみます。

5R
5 モンシュマン
人気的にも血統的にもこの馬でいいかなぁと思っています。早熟の噂がありますが、血統的には古馬になっても面白いとは思っています。

6R
17 ルナビス
短縮が活きる時計だと思います。
母父の印象からもこのくらいの距離のほうが向いている印象。

7R
16 ルクスレガート
ダート1400mは合いそうな感じです。貫太くんがんばえーーー。

8R
2 アスクドリームモア
圧倒的コンクシェルですが、父母の血統的にはサクラバクシンオーのアスクドリームモアの方に分があるのではないかと思っています。

9R 鷹取特別
1 シャンバラ
ダート2000mに強そうな血統かつ前走が圧巻の走りだったので。本当はキタノセレナードも行きたいけど延長が不安。血統的にはタルマエ産駒なんだけどなぁ。

10R ストークステークス
11 チュウワノキセキ
12 タイセイシャダル
チュウワノキセキはキンシャサノキセキ産駒ということで抑えておきたいですね。鞍上もさまよってましたが良いコンビを見つけられたんじゃないでしょうか。いろいろと良化傾向。
タイセイシャダルはマクフィ産駒。マクフィ産駒の狙い目は芝短距離。ちょっと人気すぎかもしれませんが。

11R 天保山ステークス
1 リアンクール
前走前前走は不利を受けて言い訳がつきそうです。
間隔も開けてリフレッシュして態勢は十分じゃないでしょうか?距離は1400あっても問題はないと思います。

函館競馬場(11Rのみ)

11R
6 ルッジェーロ
展開がハマればですけど、血統的にはキンシャサノキセキは狙っておきたいところです。ここに向けて調整してきているようですし、要警戒。8歳という馬齢は血統的にはそこまで問題ないかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?