見出し画像

水の事故

この図を見てください


🇰🇵北朝鮮🇰🇵

🌊日本海沖🌊日本海沖🌊

_人人人人人人人人人人_
>  テトラポット    <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

🌊海🌊海🌊海🌊海🌊海



_人人人人人人人人人人_
> 海岸テトラポット <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ 
 ~~🚙海岸沿い道路🚗 ~ ~

それまで横浜市に住んでいたが、由比ヶ浜とかの遠浅の砂浜と違って↑こんな感じの海のところ(漁村)に、中学で引っ越しました。

海岸から数メートル泳ぐと、もう足がつかない、水深になります。
地元の子も、日本海側にはさすがに行きませんが、内側の海で縦横無尽にふざけていました。疲れたらテトラポットによじ登り日向ぼっこ、カラス貝を採って焼いて食べたり、また岩のりがつくところもありました。

私は小学校でスイミングスクールにも通っておらず、そんな過酷な環境でよく死ななかったなぁと今思い返してヒヤヒヤします。一緒に行かないと、地元の子らに溶け込めない、都会から転校してきたいけすかない奴と思われないようにがんばっていました。


親にとって、子の水の事故は本当に怖いものだと思います。海水浴場の沖のブイを越えたら隣国だから撃たれるよ、と親に教えられて信じていた人も見かけました。
私が親を悲しませることがなくて良かったです。勿論、親には内緒で海に行っていました。



そんな思ひ出。
すしむらでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?