見出し画像

LIVE LOCAL,BE GLOBAL. 静岡新聞SBSからのメッセージ

LIVE LOCAL,BE GLOBAL.

ルールは書き換えられた。
レールも見当たらない。
私たちは、まっさらな場所を
これから進んでいくことになる。
地図もない。コンパスもない。
近道もなければ、王道もない。
だけど自分で自分の道を
つくっていける自由がある。
自由すぎて怖い?
可能性がありすぎて迷う?
ヒントは、自分のなかにある。
たとえマスクで口を塞がれていても、
気持ちを飲み込んでしまわないこと。
自分の好きを貫きとおすこと。
そして、世界へ心を開くこと。
道はないけれど、壁だってない。
東京でできて、
静岡でできないこともない。
なんだってできる。
あらゆることに興味を持ち、
試してみればいい。
不確かな時代のなかで、
好きだという思いと
やってみたいという思いは確かなもの。
その気持ちにしたがっていけば
迷うことはないだろう。
過去のロールモデルは、
もう役には立たない。
私たちの選んだ道が、
私たちをつくっていく。
私たちの生き方が、
これからの生き方になっていく。

今日の君が、明日の世界。 静岡新聞SBS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?