見出し画像

「ネタバレ注意」        ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編8巻ネタバレあり感想note

ワンピース考察ぶりですね。皆さんのお尻からこんばんわお、久しぶりですホンギィあなるです。

試し読みでの範囲は沢山の方が触れているためカットしています。

8巻のネタバレ込みの感想、考察等をへたくそですがつらつら書いていくのでネタバレ注意です。

①敵を知り己を知れば百戦危うからず


試し読みの段階で騒がれていた七瀬についてですがどこまでが嘘でどこからが本当か分からなくなってきましたね...そもそも二重人格みたいな事ができる七瀬なら松雄や松雄キッズの死に対しての演技も可能なのではと思っています。

64ページの綾小路の予想はあなるがずっと言ってたそもそも学校に来ること自体も仕組まれていた説が言及されててめちゃくちゃ嬉しかったです。

今後行われるであろう試験に対して学年全体への数字付けと今回の修学旅行での他クラスの人間への情報がカギになってくることも言及されていました。

文化祭で活躍した櫛田がまたバチコリ活躍するのもそう遠くないかも知れませんね(知らんけど)


②読んで字のごとくの修学旅行

エチケット袋を知らない無知小路君とあっけに取られる龍園の絡みちょこちょこありますがやはり尊いですね...

やっぱりスキー下手小路はいましたね。

画像1

流石あなる!凄いぞ!あなる!


唐突に始まる厨二病達のバトル

鬼頭の顔...

画像2

男子ノリ大好きなんですけど龍園さん蛇自称してるのマジで草



③修学旅行2日目

山村というキャラの背景が少しずつ見えてきた所でした。一之瀬同様に過去に何かあったのかも知れませんがそこは追々学年末試験当たりでの独白に委ねられるでしょう。


須藤お前カッケェよ😭😭😭

初恋を求めている鈴音は今後誰を好きになるのか、それとも気づかないだけでもう憧れの念を抱いているのか...乞うご期待です。


④修学旅行3日目

ここで行われたミニ試験では指定されたスポットを回るという所謂スタンプラリーでした。


画像3

あなるさんやはり見事です。素晴らしいです天才です。

ありがとうございます

Cクラスとの夕食ではエロスを感じる西野と対面でご飯が食べられたようで大変羨ましく思いました。

後アルベルト可愛い

星乃宮との会話で使われていた大富豪での例えにジョーカー(綾小路)が使われていましたが恐らく綾小路が堀北クラス(元々3.4などのカード)から離れて対峙した際にスペ3返しとしての役割を持たせるための例え話なのかなと感じました。

綾小路が堀北クラスに負けるのはほぼ確定でしょうね〜(知らんけど

⑤修学旅行4日目

展開が暑すぎます。

とりあえず確定した事は神崎は割と良いところの坊ちゃんであり、石上(衣笠あとがきより上の方であると確定)と同じ塾出身である事、また石上は綾小路パッパを尊敬している事マッマではなかった事、ホワイトルーム生でもない事が確定しました。

また神崎の証言から考えると石上は相当優秀である事が分かります。(パッパの息子であることが分かった清隆よりも高く評価していそう)

また石上との会話で清隆をパッパが退学させるつもりがないことが9割9部9里確定しましたね。やはりあなるは最強であった...


画像4

全て当ててしまう俺はもはや衣笠である(?)


後は綾小路と坂柳の推測で大きく異なる評価をしてる人がグループに振り分けられるのではという考察がありましたが完全に僕と一致してますね(^^)

考察ちょろいわ〜^^^^^^

画像5

⑥暗闇の先に灯る光

一之瀬クラス以外が成長を続ける中自分達だけが落ちぶれていくその原因が自身である事に耐えられない一之瀬がガン萎えしてる所に訪れる綾小路、本来であれば約束の春休みまでに軽井沢を捨てて乗り換える予定だったのだがそう上手くも行かずここで一之瀬に乗り換える事を決めたというルートですね。


やっぱ一之瀬クラスなんよなぁ^^

命運を分ける学年末試験までは耐えてもらわないと行けないという点から恐らく学年末までにクラス移動した後に堀北クラスと戦うのかなと(勝敗は知らん


軽井沢ファンからしたらだいぶ辛いですね...



⑦最後に

今回もめちゃくちゃ面白い話で最高でした。衣笠のあとがきから2年生編は当初1年生編よりも少なくなるとの説明でしたが同等かそれよりも多くなる見込みなのでまだまだ多くの波乱が起きるのが楽しみでやんす🌰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?