新学期が始まったにょーん

無事に2年生になれたわけですが…
環境に慣れなすぎて苦しいです。

うちの大学は少人数のクラスで分けられているのですか、仲良い友達とも別れてしまい、とても心細い状況にあります。去年のクラスはみんな優しくて、みんな仲良くて最高のクラスでした。そのせいか、今の新しいクラスとのギャップが激しくてついていけないです。

英語も上のクラスになってしまったため、授業に着いていけないかもしれないと思っています。でもここで諦めたら負けだなって、自分に負けたくないので頑張って勉強しようと思います。

せっかくこの1年で大学生活にも慣れ、友達にも恵まれやっと安定したと思っていたのに……。また新たな人間関係を築かなければいけない………。去年の4月と同じような不安を抱えていて、病み期の始まりかなと思っています。
まあ慣れるまでの辛抱ですね。1年頑張ればまた新しいクラスになるので。

クラスメイトも所詮他人です。気にするな自分。

今日前担任から「お前大丈夫か?まじで大丈夫か?」と3回ほど聞かれました。