とある1日



今日は部活で監督に怒られました。演奏面で怒られたのかって?違います。自己紹介の仕方で怒られました。私は怒られるのが嫌いなんですよ。だからサラッと流しました。まあそれはいいんです。

友達がたい焼きを欲していたので、たい焼き屋さんに行きました。


お店の前で悩んでいると、店長らしきおじさんが話しかけてきます。どうやら今買えば焼きたてらしいです。買うしかない。フレンドリーなおじさんにつられみんな5個ずつたい焼きを買いました。これにはおじさんもびっくりしたようです。

その後、1人の友達を見送り、私ともう1人でラーメンを食べにいきました。店員さんがめちゃくちゃ元気な人で、その人が声を発する度に体を震わせ驚いていました。ラーメンは安定の美味しさです。何も言うことないです。美味しいんで。無料クーポンで餃子をもらい、満腹になったところでゲーセンに。

私と友達は2人になるといつも太鼓の達人をやります。ちなみに友達は私に勝ったことがありません。蜜柑ってそんなに上手いの?って思った人は見当違いです。上手くはないけど、何故かいつも勝っています。私とエンカした際はぜひやりましょう。


いつもこの友達と別れた後、「なんて居心地がいいのだろう」と考えます。それくらい素の自分でいられるのです。前にこのことについてこの友達と話したことがあります。彼女も同じことを言っていました。気を使うことない。なんでも言い合える。そんな仲です。彼女が元気そうに振舞っている時、私にはバレバレです。同じように、私が無理をしている時、彼女にバレバレなのです。皆さんにはこんな友達がいますか?
彼女とは一生涯の友達になる気がしています。だからこそ大切にするべきだと思っています。ここまで書いてきてまとめ方が分かりません。まあ要するに、彼女と出会えてよかったなと改めて思ったのです。
友達は大切にしよう