見出し画像

7月1日 穴会議をしました。

近頃、穴会議のことは
穴占い研究室内でしかお伝えしていないのですが
ずっと続けています。

何ているの? と気になる方もいるかなぁ?と思いましたので
ここでまた
紹介がてら私の穴占いをまとめつつ
お伝えします。


穴会議でまずすること

最初に今月はどんな月かを
お伝えします。
7月はこんな月になるので前もって覚えておいてね。
とお知らせします。
この内容は今月から1枚のペーパーにして
穴占い研究室の皆さん全員にシェア。

今月はここで質問相談が出ましたので
お答えしつつ
その流れで個別の簡単な穴占いもお伝えしました。

普段の流れはこう↓

穴掘り(15分)

全員で、頭の中にある言葉
モヤモヤ
出したいことを
わーーーーっと紙に書いていきます。
書き出すことで
お伝えすることが
入るスペースを開けてもらったり
今自分が考えていること、悩み、状況を
見える状態にする。
という狙いもあります。

私が書いたのは

・コナミルの体調に振り回される。
・みんなに謝ってばかり(予定変更)で
 申し訳ない
・でもコナミルが大事
・夜眠れないのが辛い
・家にいる時間嫌いじゃない
・家時間楽しい
・家充実させたい
・住所のないもの全部捨てようかな
・捨てても捨てても捨てるものがある
・決断ができないのか
・家のご飯が美味しいのは最高
・梅干しづくり成功したい
・梅シロップおいしい
・梅醤油おいしい
・てづくり楽しい
・着物着たい
・食べるのが好きだすごく
・家が好き

これらペンで書いています。

この横に
38℃でも元気って良いことだよね。
とか
◯◯に行くと熱が上がる気がする…
など書いていますけどね。

自分を深く穴掘りしていきます。


簡単な穴占い

次に簡単な穴占いをします。
自分を占ってみたところ….

自分を蔑ろにしているので姿勢から見直しをすると良い。
振り返る時。
後回しにしない。
やりっぱなしの回収をする。
自分を大事にする、美容に力を入れる。

アナミルによる自分への占い

でした。

グッサグサきています。


宝探しと穴埋め


穴占いを踏まえて
今月の宝を探していきます。
穴掘りして見つけたもの中から
磨きたいものをピックアップしたり
それらをまとめてみたり。
穴占いがあったから見えてくるものがあります。、


・でもコナミルが大事
・家時間楽しい
・家充実させたい

キーワードは「家」にしました。

家の中を心地よくして
姿勢を正すような…
そして、じっくり考える時間を持つ
じっくり考えられる空間をつくる。
美容にも向き合う。
そんな感じ。

宝を決める時に

・健康(食・運動・睡眠など)
・仕事
・自由設定

に分けて決めていくと分かりやすいので
私は今回もこちらに分けて考えました。

そして
穴埋めも同時にやって行きました。
穴埋めは、ただ宝物を決めるだけではなく
具体的にどうやって磨くかを
決めていくことです。


・健康(食・運動・睡眠など)

宝物
 姿勢を正す

穴埋め
肩を上げない、反り腰にならない。
胴体をちゃんと真ん中に置く
(うまく説明できないけれど)

・仕事

宝物
 すぐやる
 仕事場所を整える
穴埋め

後からすればいいや。はなし。すぐやる。
寝る前に仕事場所を整える。
毎朝占いの後に振り返りの時間を持つ。

・自由設定

宝物
家時間を充実させる
コナミルが大変な時はコナミルに全集中。
穴埋め

家カフェ、家ご飯の充実。
1時間はコナミルに遊んでもらう。


開運穴会議を終えて

仕事ができないことに
とっても焦っていた6月でした。
夜中に起こされたり
心配で起きていることも多く
毎朝占いが
いつものように早い時間にアップできなくなり。
noteや皆さんと距離ができていくような。
だから女は..とか
どっちかにしろよ..とか思われてない?とかね。
勝手に思ってしょぼんとしてしまう訳です。
でも、そんなこと言う人は
今の私の周りにはいない(前はいたんかーい!)
穴会議をして
イライラさせられることもあるけれど
やっぱりコナミルが大事で
イライラをぶつけて罪悪感いっぱいになることは
分かっているので
辞めよう。
大事なものを大事にしてていいなと。
思いました。

仕事が大好きな私も私なんです。
コナミルが元気な時は
コナミルが私にすごく協力してくれて
(させている)ので
コナミルの体調が悪い時は
私が協力するの当たり前じゃない?
当たり前なのに、何を悩んでいたのか…

あースッキリした。


プレイズ会


このあと15日にはプレイズ会があります。
これは、
スタンダード会員の方とになります。
1人で宝を磨いてると
できていないのではないか?と不安になったり
やる気が継続できいこともあるのですが
ここでプレイズ会をすると

宝物もっと増やしたい場合や
変えたい場合も
1人で考えるより
より良い宝物を見つけて
ピッカピカにできると実感しています。

穴占いのお誘い

と、言うわけで
穴占い研究室に入るのは…と思いながらも
穴占い会議に出てみたい。という方
ZOOMで顔出し必須になります。
参加したいな。
と言う方はコメントをお願いします。

月の第1週に
穴占い研究室の皆さん以外の方々で
開催します。

今週は
開運穴会議
7月6日(木)18:30〜19:30

プレイズ会は
7月21日(金)18:30〜19:20

先着5名様
開運穴会議、プレイズ会の参加権
2,500円といたします。
一応、このスタイルお値段は9月まで
やっていきますね。

では〜⭐️

穴占い研究室はこちらです


公式LINEはこちらですです


サポート光栄です。ありがとうございます!!!!