見出し画像

2月17日 満月にして欲しいこと

わーい。

今日は満月です。

私は新しくスタートをする新月の方が好きですが

でも、夜空を彩るなら満月はやはり魅力的。

空を見上げる楽しみがあります。

デトックスが起きている方いませんか?

ニキビや吹き出物ができたり

おトイレとお友達だったり

感情が爆発して仕方なかったり

こういう方はステージアップの準備だと思ってくださいね。

満月は完結、終結、一旦終わり。

次の一巡に向けて動きましょう。


✅  満月にするよ良いいつもの週間

これはいつも同じこと

ここに良いものが入って来て!

って思うものを綺麗にして月にかざすことです。

嬉しい連絡が欲しい方はスマホ

仕事のご依頼が欲しい方はパソコンやスケジュール帳

お金と思う方はお財布です

ただし

それらを少し綺麗にすることが大切。

スマホに必要のない写真は入っていませんか?

使っていないアプリは?

パソコンのゴミ箱は空でしょうか?

手帳に不必要なものを挟んではいませんか?

などなどです。

月は見えなくとも

空の上には必ず月がいます。

曇りだから、雨だからとがっかりしないで

くださいね。


✅ 今日の満月に考えて欲しいこと

今日の満月に次のステージに向けて

目標を立てたり

願いごとをする方も多いと思いますが。

今日の満月は

「自分の気持ちに素直になって

  ”自分のため”を考えて」

「無理かも、ダメかな?は無し。

 自分がどうしたいか。どうなりたいか。」

こんな気持ちを持って

これからを考えてください。

手帳に書いたり

noteに書いたり

口に出してみてください。

さらけ出すことで

仲間が寄って来たり

物事が好転するのですが

誰かを批難したり、責めたりではなく

とにかく自分がニコニコなるためにはと

前向きな、ポジティブな言葉で

考えていって欲しいのです。


<例>

先輩のせいでいつも仕事が定時に終わらない。

先輩が異動してくれたら良いのに。

<願い・目標>

アフターファイブに月2で映画を楽しむ。

毎週金曜日はジムでヨガクラスを受けて気持ちよく土曜日を迎える。


こんな感じです。

ついでに言うと

先輩って嫌な人。というような考えも捨てた方が良いです。

そこは無視して先を見ていく感じ

でもこれってとっても難しいですよね。

なので

早く帰って何がしたいのか。

何をしたら自分が楽しくなるのか。

焦点はそちらに合わせいきましょう。


✅ おわりに

ポジティブに前向きに

とは言いますが

ネガティブや怒り、悲しみも

とっても大事で愛すべき感情です。

(ポジティブしかない人って怖くないですか? 私だけ?)

無視しちゃダメです。

でも、それに捉われないで。と思います。

そのような感情が出ているということは

解決できるからやってきた課題で

自分から出ていく途中

去っていく途中です。

俯瞰的に見ることを忘れないでいきましょう。

占いを使うのも良いと思います。

でも、今日情緒不安定になっていたら

「満月だからさ」

と流してくださいね。


そんな私はこんな人



サポート光栄です。ありがとうございます!!!!