見出し画像

あなたに会う占い形式は?

先日の占中に
読むのに4分かかった
長文が送られてきました。

形式はチャットでした
『まとめたものを送るので
 読んでもらって良いですか?』
と送られてきたのが
超長文
さらに10枚に及ぶ
LINEのスクショでした。

(まとまってないですけど?)

正直そう思いつつ
ダッシュで読みました。

知りたいことは
最後の3行に発見!

****

というわけで
年末から連絡がありません。
彼は私をどう思っていますか?

****

ズコッ…(古っ)

お待たせしてしまったことを
申し訳なく思いつつ
チャットで良かったのかな?
スクショがあったので良いのかな?
チャット占いの場合は
占い師とのやりとりが醍醐味なので
やっぱり少し勿体無い!


私が思う占い形式について
鑑定者様に伺ったり
感じていることをお伝えします。

チャット占いが良い場合

チャット占いとは
チャットワークや、LINE、
独自のシステムを使って
リアルタイムで鑑定をしてもらう方法です。

今回のように
これまでの文章を読んでもらう時に使うとり
時系列に彼の気持ちを聞きたい時の方が
チャットとの相性は良いです。

またある程度質問は決まっているけれど
色々聞きたいことがある
占い師の返事によって聞きたいことが増えそう
この場合も良いです。

打ち込みが面倒ではあるので
それが苦じゃない方や
電話できない環境での場合も良いです。

チャット占いのメリット・デメリット

メリット
•占い師とのやりとりができる。
•通話ができない時でも
 リアルタイムにやりとりができる
•占い師の答えによって聞きたいことが
  増えても大丈夫。
•写真やスクショが何枚も送りやすい。


デメリット
•打ち込みが面倒。
•占い師の返事に割り込む強さが
 必要な時もある。


メール占いが良い場合

メール占いは
悩みをまとめメールを送り
占い師からの鑑定結果を待つ占いです。
一旦お悩みを送ったら、あとは返事を待つのみです。

鑑定してもらうことより
関係性や現状の説明の方が長くなりそうな時。
リアルタイムの時間が取れない場合も良いです。

メール占いのメリット・デメリット

メリット
•現状や関係性をくわしく伝えることができる
•占い師に時間を取られずに済む
•返事がまとまっているので読み返しやすい。
•通話やチャットをする時間がとれない時でも良い。

デメリット
•自分で内容をまとめる必要がある。
•占い師の答えに対する質問は直ぐ出来ない。


電話占いが良い場合

チャットのように
リアルタイムでやりとりができるのですが
声というだけで
安心できるというホッとする方が多いですね。
私も「そんな声だったんですね笑」と
言われることもあります。
(笑 がついています...…)
文字だけではキツく感じることがありますが
電話だとお互いの心の温度感が伝わりやすいです。

電話占いのメリット・デメリット

メリット
•打ち込んだり、文章にまとめなくて済む。
•途中で質問があってもすぐ尋ねることができる。
•占い師との相性がよくわかる。

デメリット
•沈黙が怖い。
•途中で来客のチャイムが鳴る、家電がなったら?など
 日時に悩む。


オンライン対面占い

増えていますね。
オンライン対面占い。
占いのタイプによってはとても良いです。
なんたって、おでかけしなくて良いのですから。
占い師との距離がグッと近く感じます。

オンライン対面のメリットデメリット

メリット
•手相・人相・タロット占いなどに良い。
•占いをしている様子がよく分かる。
•会いたい占い師が遠くても会いやすい。

デメリット
•顔を合わせるという緊張がある。
•途中で来客のチャイムが鳴る、家電が鳴ったら?など
日時に悩む。


対面占い

基本の対面占いです。
町なかにある占い屋さん
人気の占い師には列ができていることもあり
信頼度が増しますね。
占い師の人柄が最も良くわかり
その辺を大事に占い師を見ていきたい方には
1番良い方法です。

対面占いのメリット・デメリット

メリット
•占い師との相性がよく分かる。
•どう占っているのかが分かる。
•人相、手相、タロット、オーラなどに良い。

デメリット
•緊張する。
•出かける手間がかかる。
•顔を合わせる緊張感がある。

まとめ


占いをする前に
そのスタイルであっているのか
考えてみると
最もしっくり来る形式を選べるはず
コスパにも関係してくるので
ぜひ参考にしてくださいね。

私は生まれて初めての占いは対面でした。
結果が最悪だったのですが….
対面の時はそこから帰宅する余力を持っておかないと…
辛いことを言われた時に
最もこたえるのがリアル対面だ…と思っています。


そんな私はこんな人



サポート光栄です。ありがとうございます!!!!