見出し画像

しゃっくりの止め方


先ほど
noteを書いている間
ずっと止まらなかったしゃっくり

こう…かわいく出るタイプに生まれたかったのですが
私の場合
式典などでそうなったら
会場の外に出なければならないくらい
うるさいの!
声がでないようにって頑張ると
心臓がつぶされる感じがして痛くて苦しいのです。

同じタイプの方にあったことがないので
伝わらないかもしれませんが…
酸欠のようになることもしばしば。

なので
しゃっくりは私にとって怖いものです。

そんな私は
しゃっくりの止め方を色々試しているのですが


私に最も効くしゃっくりの止め方

これを
誰かの役に立つかもなので
記しておきますね^^

それは
コップに水を入れて向こう側から飲む。

いつもはコップのこちら側から飲むと思うのですが
反対側から飲みます。
反対側から飲もうとすると
立ち上がってお辞儀をしながら飲むことになります。

すると
止まるんです!!!!!

お勧めなので、いつかやってみてくださいね。


募集中

そしてもちろん、コップがない時もあります。
ペットボトルが長くてできなかったこともあります。

しゃっくりの止め方
私はこれ!というものがありましたら
ぜひ教えてください。




サポート光栄です。ありがとうございます!!!!