見出し画像

【開運】 月初の自分未来会議

開運のためにお勧めしている月初の自分未来会議

今年度からは1人で行うことになりました。

でも...寂しい! 

一緒にいかがですか?

「自分未来会議」
自分の声を聞いて1ヶ月の自分設定をします。
そして5日、15日、25日に振り返りを行っています。
穴占いで自分を見ながら行うのが私のやり方です。
会議で決める項目はこの3つ
・健康設定 (食・運動・睡眠など)
・仕事設定
・自由設定


仕事設定
自由設定
自分への2022年穴占い

まずは心の声を聞く

15分は今心に出てくる言葉を書き出して行きます。

言葉出し です。

最初は言葉が出ずにペンで紙にグルグルでもOKな私ルール。

その時の心の声を自分に聞かせてあげましょう。

【アナミル2022.0401の心の声】
春・新月からのスタート・笑顔・おはな・新生活
生活リズム(つくりたい)・空・点→線・パステルカラー
写真館へ行く・温泉・神社は東北へ(甲辰)
「どんな生活がしたい?」・燃え尽き...何もしていない!!
「すぐにできるよ」・熱さが欲しい
やらない→悩む のループちゃんへ:→刺激 →声がけ
婚活伴走! 会社(どんな生活がしたい)
メリハリ:→思い切り働く →思い切り向き合う →息子の時間
痛み治す・寝不足

スクリーンショット 2022-04-01 6.48.03


↑見てください 温泉が 温線て..お疲れ私!!!

これらを、もしくはこれらから発展させて


・健康(食・運動・睡眠など)
・仕事
・自由設定

に分けて設定してきます。


健康設定(食・運動・睡眠など)

春を感じながら健康になって行きたいと思います。

・彩のある食卓にする

・お散歩を楽しむ

・温まって寝る

この3つにします。

・彩ある食卓にする

単純に、春キャベツが美味しい季節になって食べたいのですが
キャベツだけだと、緑オンリー。
先日、食卓が全部緑で....そこに何か色があった方が
目も心も楽しめますし
フィトケミカルを摂取するという点では健康にも良い。
ですので、食卓の色を意識します。

・お散歩を楽しむ

冬の間なまった体を動かすためにも散歩。
空の色に映える花を楽しみたい。
パンを持って外で食べたり(結局食べる)
東北の木がすごい神社にも行きたい。
なぜなら、甲辰の月なので御神木に触れたいから。

・温まって寝る

温まって眠ると幸せな夢を見る体質
春はニコニコ眠りたい。
ということで体を温めてから眠りたいです。
私は温泉や銭湯が大の苦手なのですが
子どもと大きなお風呂に入りたいので
4月中に大浴場にも入りたいな。

画像3

仕事設定

リズムを作りたいです。

・お茶会をする

・オリジナルメニューをつくる

こちら2つです。


・お茶会をする
占いのハードルを下げたい。
点ではなく、線で見て行きたいを考えていて
まずはお茶会。
例えば月の運勢を話ながら
ざっくばらんにお悩みを話してもらいたい
そんな..起業塾で言うところの
グループコンサル的な会を実施します。
昼が良い夜がいい、平日がいい、休日がいい
ご意見がある方はコメントもしくは
TwitterのDMから教えてください。
完全にご希望に添えないかもですが知りたいです。


・オリジナルメニューをつくる
点じゃなく線。につながるのですが
メニューを作って一つの区切りまで伴走したいです。
占いをしていて難しいな。と思うことが
何度も穴占いを利用してくださる方でも
それ言ったのに。とか
行き違いがあります。
占いって当たって当たり前、外れてボコスカに言われる職業
これ公務員と通じるかも...できて当たり前
不備があればボコスカ
でも、占いが好きなのは自分を選んで来てくれていて
そんな人が好きだから。どうにか幸せになってほしくて
お役に立てると喜んでもらえるから
もっとお互いが喜びを得られるためには
都度ではなく、常に。が良いと思いました。
婚活に向かって伴走していた方が結婚されたことでも
感じています。


画像4


自由設定

・自分と向き合い、春みたいな人でいる

先日、仲間に
「アナミルちゃんは、どんな生活がしたいの?」
って聞かれて衝撃でした。
人のことばかりで自分のやりたいこと、
目指すところはないの?
って
衝撃的でした!!
この質問に感謝しています。
自分の持ち前である好奇心が薄れていることに気付いたり
仕事、仕事で空回りしていて
チームで取り組むことへの対応に悩んでいたのに
投げ出していたことに気付いたので。
 
もっと自分と対話しなくちゃ。
月初の自分会議で最初にしている言葉出し
小まめにやっていこうと思いつきました。
わざわざそうしないと、出せないもので。

あとは春なので。
外に向けては笑顔でいたいな。お花みたいに、春みたいな人でいたいな。

画像2


2月は病気に伏せっていましたが1月は今年の自分を占っていました。
決断...なんと「しない」という決断をしているなぁ。

そんな私はこんな人


サポート光栄です。ありがとうございます!!!!