見出し画像

初めてのN響公演にワクワク

今週末に新潟市りゅうとぴあコンサートホールでNHK交響楽団の公演があります。わたしは65歳にしてこれが人生初オーケストラです。

昨年11月に小林愛実さんのピアノリサイタルに行きました。同じりゅうとぴあでしたが、これが初クラシック公演でした。

小林さんの3年前の新津市の公演には気がつくのが遅くsold outで行けなかったので待ちに待ったリサイタルでした。豊かな表現力と圧倒的な臨場感に感動しました。

マイクやアンプ・スピーカーを通さない生音のコンサートは人生初でそれだけで衝撃を受けました。さぁ、今週のN響の音の圧力はどれほどか。全身でN響を浴びたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?