見出し画像

note

初めまして。子供の頃から親父に連れられ良く競馬場、場外馬券場に行ってました。個人の競馬歴はン十年程で色々学びましたが奥が深すぎますね。データも参考にしますが年々データも覆されるので参考程度です。
数々の予想家さんの様に長々と考察内容は書きませんが、なぜ選んでいるかは書いてます。

主に重賞、G1メインのノートを作成しています。
重賞、G1に関しては1週間前から考察し、
追い切り、調教タイム

枠順

全データ(人気、適性血統、前走内容、過去10年のデータ遡り、社台系統の取捨、オカルト等)

時系列オッズ、時系列異常オッズ

天候、馬場、パドック、返し馬

購入の流れです。

芸能人の予想や、予想家さんの予想も参考にしますが、その予想はほぼ逆手に取るために参考にしています。
中には本当に凄い予想家さんやとんでもない額の払い出しをしている方達も勿論いますね。
調教師や騎手のTVコメント等は全く参考にしませんが、ある所や癖を見ます。
昔は一時期オカルト予想や時系列オッズにかなりハマり、
普段データでは買えない馬券が買えるので的中した時は帯もあります。
長年競馬をしているので額も狂った賭け方をしていた事もあります。

普段重賞やG1は一週間前から考察しています。
noteは常に100円です。時給1円以下。
当たる事もあれば外れる事も良くあります。
競馬に絶対はありません、おみくじ引くと思って良ければ購入して下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?