見出し画像

Z6とNikkor-S Auto 35mm F2.8

画像1

画像2

画像3

Z6にNikkorレンズ(Nikkor-S Auto 35mm F2.8)の組み合わせで、本郷界隈を散策してきました。
35mmという画角は、よくストリートスナップには丁度いい画角、と聞くのですが、実はあまり使い慣れていなくて、思ったより広くて狭いという感じで戸惑いました。
が撮りすすめるとなるほど、わかってきました。
散策で景色を眺めながら歩いているときの視界に近い感じなんですね。

画像4

本郷界隈は数年前にも散策したことがあるのですが、だいぶ風景が変わってきておりました。
古い家屋は減り、新しい建物へと更新されていました。
樋口一葉縁の地も、すでに工事予定が入っているとか・・・
残念ながら、懐かしい景色は失われていきます。

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?