見出し画像

Z6とHelios44

画像1

画像2

物欲が止まりません
またしてもオールドレンズを手に入れてしまいました、HELIOS44-2

58mmという画角でほぼ標準レンズのようなもんだろ、と思っていたのですが8mmの差は結構大きく、普段より寄った写真が多くなった気がします。
ただ”あなたの写真は1歩遠い”とご指摘頂いたこともあるので、丁度良いのかもしれません。

このレンズ、所謂ぐるぐるボケで有名なのですが、型番や製造年代によってその出方に差があるらしく、自分の個体は大人しめでした。
が、それでも十分楽しめるレンズです。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?