見出し画像

22/06/04,05 JRA 高柳式+α分類 (安田記念、鳴尾記念等)

重賞

6/5 東京11R 安田記念 芝1600m

前売り時点ではイルーシヴパンサーから売れている。金曜日に関東で雹が降る事件があったので、サイン的にも最適では。

どっちかというと人気薄から遊びたい。人気サイドなら正直絞って買いたい(とはいえ、BOXで人気馬5頭10点BOXなら悪くないのでは?説)

ちょっと方針がまだ決まっていない。
ヴァンドギャルドを様子見つつ買いたい気もする。
(がっつり晴れた良馬場だろうし、ファインルージュ、セリフォス辺りでいいんじゃ無い感はあるんですけどね。セリフォスは買うならここな気もする。)
(NHKマイルはがっつり嫌った(3着までと見てて…3着なら抑え3複当たりだったんですが……カワキタレブリーが走るかぁ。)

6/4 中京11R 鳴尾記念 芝2000m

これで買うかはともかく、ショウナンバルディ>パトリック⇔ギベオン,ヤシャマル みたいな単式でも持っておく?(先週白百合S、3号族逃げ>7号族差しで決着から)。
>>ヴェルトライゼンデ>ジェラルディーナ>サンレイポケット。
>>ギベオン・キングオブドラゴンで4,5着。

平場

6/5 東京5R 新馬 芝1600m

種牡馬点のみ(評価暫定)

うーん、エルダーサインはパドック見てから(トレデマンドはなんか……だったので)。とりあえずマラマプアが初戦から後先考えず行くのかそれとも。
正直パドック見てからでエルフサイエンあたり見てみたい感じ。

6/5 中京5R 新馬 芝1400m

種牡馬点のみ(評価暫定)

和田さんがすごい(重そう…)新馬に乗ってる。ここも新種牡馬ミッキーロケット産駒のデビュー。マニバドラが凄い調教タイムを出しているが果たして。

6/5 東京6R 新馬 芝1400m

種牡馬点のみ(評価暫定)

1400なんですよね。状態見てからマローディープ。微妙そうならドンデンガエシ、ロードデイフイートあたり買っちゃえ。オースピスも良さそう。クラックオブドーンは脚が遅そうなサトノクラウンに中舘厩舎で果たして。

6/4 東京5R 新馬 芝1600m

種牡馬点のみ(評価暫定)

注目したいのはMonevassia・Kingmamboの兄妹クロス持ちオールパルフェと、トーセンサウダージ。マツリダバーチェも気になるところ。

マツリダバーチェはこれが素軽い走りをするなら今後の里芋産駒も非常に楽しみ。
>>オールパルフェが2着。勝ちきったノッキングポイントは評価高。
>>マツリダバーチェはそこそこ走ったので里芋はそれなりに楽しめそう。

6/4 中京5R 新馬 芝1600m

種牡馬点のみ(評価暫定)

注目はダイヤモンドハンズ、のはずですが、サトノミスチーフが行った行ったしてもいいのでは?初週の新馬であんまり完璧感ある血統馬はいないような。ダイヤモンドハンズは父里芋。トゥーテイルズは牝系は良くも父ラブリーデイが果たして(ジャカランダレーンが新馬で勝ってるし、これが一番いいとは思いますが)、リアリーホットはダートっぽい血の並び。

となると、サトノミスチーフみたいな字面の馬が行った行ったして滅茶苦茶にしてくれた方が妙味もあるし今なら通じるのではという点。

>>里芋以外のケチが少なかったダイヤモンドハンズ勝ち。
>>ただあんなもんか感で今年のコマンドライン枠なような……。
>>リアリーホットはダートっぽい字面のまま。
>>トゥーテイルズはラブリーデイの分ですかね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?