見出し画像

#8【ウェールズ留学】10月のSwanseaをただただ眺める

こんにちは。anaiiです。

初めての課題をやっと提出し終わりました。できるだけ頻繁に更新したいと思うのですが、記事を書くのにも割と時間がかかり、授業の予習復習もしているとなかなか時間が取れません、というのは言い訳ですね笑 留学中の皆さん毎日note投稿している方もいてすごいです。

曇りや雨の日が多いので、晴れているだけで嬉しくなって、外に出なきゃもったいないという気持ちになります。それでこの間写真を撮りに出かけました。今日は10月のSwanseaの様子をただただ綺麗だなぁと眺めましょう☺︎

画像1

画像2

Swansea Castleです。普通に街に溶け込んでいます。私はもっと壮大なお城を想像してたので、まさかこれがSwansea Castleだとは思いませんでした。一部しか残っていないです。


画像3

教会もたくさんあります。


画像6

画像4

建物も日本とは造りが違うので、ただの道でも素敵だなと感じます。2枚目、左手のお花が飾られている建物はパブ(食事をしたり、お酒を飲んだりするところ)です。可愛らしいですよね。


画像5

チャイニーズレストランの外です。アジア人に会うだけで安心感があるのですが、中国や韓国はさらに親近感が湧きます。

画像21

画像7

写真よく見てください。日本食レストランの看板分かりましたか?おそらく日本人経営ではなさそう。この辺ではアジアンスーパーや日本食レストランをちらほら見かけます。


画像8

この日は雨ですが、秋という感じですね。右奥のブルーシートを被った建物は工事中です。Swanseaは建物やら道やらそこら中で工事をしています。


画像22

画像9

ハロウィン前日は広場の一角でちょっとしたパフォーマンスが行われていました。音楽が流れていて、子どもたちは仮装していて、騒がしすぎず程よい賑やかさでいい雰囲気でした。


画像11

画像10

広場の噴水、なんか綺麗に撮れました。


画像12

画像13

有名なアイスクリーム屋さんらしいです。ここはバニラ味しかないのですが、他のお店の中に入っている店舗はいろいろな味がありました。美味しかったです。£1.7(¥260)ぐらい。今気づきましたが思ったより割高ですね笑 でもまた食べたいです。

画像21

画像14

画像15

画像16

4枚目、赤い建物は人が住んでいるんですが、おそらく高級住宅街っぽいです。ここを歩いていると、たまにベランダでくつろいでいる住民が挨拶してきてくれます。


画像17

画像18

画像19

朝10時〜11時ぐらいのSwansea Bayです。砂浜ではなくて土っぽいです。ここで犬の散歩してる人が多いです。もうこの景色が見られるだけで気分が晴れます。自然ありがとう。

余計なことは書かずに写真メインに載せようと思ったのですが、結局いろいろ書いてしまいました。本当に雨、曇りばっかりで気分もどんよりな日が多いのですが、貴重な晴れの日を楽しみに頑張っています。日本では日焼けするのが嫌だなと思って太陽を避けてたのですが、ウェールズでは日差し大好きです。

Hwyl:) またね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?