見出し画像

ネタボケ2000到達 振り返り

めちゃくちゃネット大喜利知らないままネタボケ始めましたが先日ついに2000到達しました!始めたころの目標は1700だったのでこれはすごいこと!1400以下にいっても辞めなくてよかった〜ということで回答の振り返りしていきたいと思います、自己満ですが。ツボ上げも次のノートでします

1投稿目


これが1投稿目。このお題むずかしくないですか、今でもいい順位とるのむずそー。1分でこのボケ出したのはおもろい

史上最低回答


黙れって感じですね。これ面白いと思ってた自分怖い

割と好みな回答


野菜が肉食ってるのおかしいし変だけど野菜が野菜食ってるのもっとグロいよなって回答。着眼点いいと今でも思う


実況者も当然せっかち野郎だよねって回答。ゆうとってゆうとるやんさんがベタ褒めしてくれたのでこの回答大好きです笑笑


これ寂しくて好きです。おばあちゃんへの可愛いは女の可愛いというよりキャラクター、動物へのかわいいに近いなってボケです。もう少しアイドル要素拾えれば良かった


初めての表彰台の回答!!
このお題難しかったから僕としては珍しく30分くらい悩んだかも。動物とかが会釈するのって面白いですよね。会釈ってワード好きです

ふざけんな回答

これね、裏切られたんです
次のお題自分がセイキン回答するから旋風客ヒカキン回答してって言ったら裏切られました。それも旋風客入賞してました。クソ喰らえ

好きな回答トップ4

4位

これは2回目に1位取った回答ですね
お題がむずくてみんな苦戦してるイメージでした
①ケチャップや醤油とかが幼少期の頃のこと話してて、「俺むかしトマトやったやん!俺大豆やったやん!」って偶然気づく
②瓶視点の話なんですけど、幼少期に中身を入れ替えられたせいで記憶なくなってた

この2つの解釈ができるんですけど、みんな気付いたかな?まぁ採点者にどっちの解釈でもいいからウケてくれ〜って願ってました。1位感謝!!

3位

自分でも好きなのでお気に入り押しちゃってます笑笑
これはおじさんが少女にダル絡みしてる画像だと思うんだけど、こういう事言ってきたらマジうざいな〜って言葉をひたすら考えた結果こうなりました。
知らねえよ!!!!!ってなるよね

2位

初めて1位とれた回答。お気に入り58はやばいしアナゴの代表ボケと言ったらこれなのかも。
この1位を機にネタボケ上がり始めたのですごく印象に残ってるボケです。僕がネタボケ初めて以降、50個もお気に入りあるのはこれとYANCEさんのボケくらいなんじゃないかな、すごく嬉しいです🙌🙌無駄が無いボケで良かったと思います

1位

なんでこれってみんな思うと思うけどこれが1位です。僕が1人で決めてるだけなんで。
泣けばなんでも許されると思ってるからロケットも飛ばす。ロケット飛ばせるのは社長みたいに財力があるから。どうせ泣けば許されると思ってテキトーに飛ばしたけど成功して、褒められて驚いてる。社長のキョトン顔が絵に浮かんですごい好き!自画自賛やっほいです。

採点に関して分かってほしいこと

すみません僕なんかがこんな事書くべきじゃ無いと思うけど。
採点基準ですが採点入ってるとき、これよく見るボケだな〜とか置きにきてるボケだな〜とか感じたら冷めるので少しだけ減点してる気がします。あんま気にしないでください。
回答被りですが、同じ点数にすることもありますができるだけ違う点にします。1点差にすることが多いです。2つの回答被ってるときはあんまり考慮しません。3つ以上被ってるときは流石に考慮した上で採点してます。

あと、ネタボケの採点で1番嫌なところは「低い点つけられなかったら良いみたいな風潮?がある」ことです。ネタボケ何度か採点してたら あ〜これネット大喜利強い人のボケだ とかボケ見ただけで感じることあるんですよね、書き方とかで。
それだけで低い点をつけない採点者もいる気がします。それはほぼ忖度でしょって感じるし、僕は絶対にしません。「このボケ面白い気がするな〜平均より少し高い点つけよう」は絶対しません。理解できるまで考えたいし、もし2.3個理解できないボケがあったら申し訳ないけど平均以下の点数にさせていただきます。容赦ない採点かもしれませんがごめんなさい。全く面白いと思わなかったボケは、ふざけた回答(キモス畑や殺人鬼って人の回答)などと同じ点数にしてます。🙏


最後に

マジで自己満だし深夜に急に書きたくなっただけのものです。最後まで読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?