見出し画像

なんでもない日

4月1日なので意気込み綴ります。これは週に一度くらい、また自分が読んで気合を入れるためのノートなので読む人にあまり考慮してないのは申し訳ないです。

僕は普通の高校生や大学生ではなくて(別にそれは特別でもないし浪人とかではなくて)今年の夏に編入試験を受けて大学に編入する予定でいます。でも僕は高校生になったあたりから勉学をずっとおろそかにしていたのでその望みは叶う可能性は高くないと感じています。
お話にならないほどアホなくせにまだ就職はしたくないという甘い考えで大学を目指しています。正直、合格して見返したいという気持ちも強いです。もし自分が何も成し遂げれない人間だとしても、成し遂げれない人間だったとしても、成し遂げるための努力を怠る人間にはなりたくない。僕はネットでは忙しい感じを過剰に出していると思います。僕はそういう人をあまり好まないのでみんなにちょっと嫌われてるかな〜と思いながらやってるのですが、これは自分の性格が理由です。性格的に自分を追い込まないとダメな人間なので忙しいなどと言い聞かせてる節があります。あと自分の性格として、鞭だけだと病んでしまう人間なので自分にとっての飴としてツイート等はすると思います。大喜利w杯以外は目標を達成するまでお休みします。こんなこと周りに言う必要がないのは分かってるけどこれも自分に言い聞かせてるものです。無視して大丈夫です。死ぬほど頑張ってまた大喜利やりたいな。浪人をするつもりはないのでもしダメでも2次試験、滑り止めの大学に編入するつもりです。でもビリギャルみたいなことを起こしたい、自分ならいけると本気で思ってる。ここまで一気に思ってること書いたから締めの言葉なんてないけど、来年の4月1日、なんでもない日常を過ごしていたい。



追記(6月22日)
第一志望に合格できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?