見出し画像

よく寝てよく遊びよく食べよく学べ〜anagonの日記 2/2〜


はじめに

今日はなんかもう遊びまくって、美味しいご飯食べて幸せな日でした。
人生ではじめてみたいなことも一気にたくさんして、かなり濃い1日だったなぁーって思います。

写真はメイドさんに書いてもらって、オムライスです。
僕のことを下の名前で呼んでいい人が、家族と未来の彼女と、メイドさんになりました。

①今日あったこと

1.JKとメイド喫茶に行った
かねがねメイド喫茶に行きたいと言っていたら、かほが声をかけてくれて、現役JKとメイド喫茶に行くことが決まりました。
人生初のメイド喫茶、めちゃくちゃメイドさん可愛かったし、
やってみたかった、おいしくなる呪文もできたし、メイドさんのライブも楽しかったし、なかなかこれは下手な飲み会行くより楽しいぞってなりました。

秋葉原周辺で飲む際は、ぜひメイド喫茶に一軒目に行きたいなと思いました。入国料払える余裕があるときに。


2.JKに挟まれてプリクラを撮った

私、齢22歳になりまして、JKに挟まれてプリクラを撮るという、全国の男子大学生が羨ましがる、いや全国の男性が羨ましがるシチュエーションを楽しんでまいりました。
かほと新宿に向かい、なごみが合流してくれて、プリクラを撮るくだりに。

とりあえずわかったのは、プリクラは3年も経つとカメラが自在に動くようになるし、最近のJKはスタンプとかステッカーとかほとんど使わないということです。あと、プリクラで撮った自分の顔が、なんかそういう妖怪いるなぁみたいな顔だということです。


3.アーケードの太鼓の達人やった

スマホゲームの太鼓の達人が大好きで、暇さえあると結構やってるんですが、久々にアーケードの方の本家の太鼓の達人やりました。
腕パンパンになりました。
キツかったです。


4.韓国料理飲みした

JK達とは別れを告げ、えなとしょうたとまりえと新大久保で、しょうたのおかえり会をしました。

大概しょうもない恋バナで、後半はワークショップのことについて色々。しょうたは酔っ払ってたので多分今日の後半の記憶がないかと思います。

いやー、みんな、とりあえず全力でワークショップ作って、全力で楽しもうー!


5.くれはと電話した

くれはとワークショップのことと最近の身の上話とかを電話しました。
とりあえず、お互いにメンタル面を支え合おうということになりました。
くれはと電話すると、話しながら頭の中がまとまって、勝手に答えが出ることがあるのでとても良きです。



②今日思ったこと

1.よく寝てよく遊びよく食べよく学ぼうって話

結局、心の余裕がいろんなところに響くなあと思い、じゃあその心の余裕って何から生まれるんだろうかと思った時、

「よく寝てよく遊びよく食べよく学ぶこと」や!!ってなりました。
よく寝たら幸せだし、よく遊んだら幸せだし、よく食べたらそれも幸せだし、よく学べたら人生楽しくなる。
そしたら、そう簡単に1日が無下になったりしないし、心の余裕もできるなあと思いました。
なので卒論が忙しくなろうが何だろうが、僕は寝るし、遊ぶし、食べるし、勉強します〜。

まあもう少し寝る時間考えたほうがいいなとは思うんですけどね。毎日朝の4時とかに寝て、昼の13時とかに起きるわけで。この生活がもう2年くらい続いてるので、心配になってます笑


2.これはもはやリア充って話

ここ5日間くらいの話なんですけど、
友達と遊んだり、仕事をする日があったり、疲れてしっかり休む日をとったり、そんなことをしてたら、

これはもはやリア充なのでは?ってなりました。
リアルが充実してたら、リア中なのでは?という意味では、かなり僕リア中では?ってなりました。

だからなんだって話なんですけど、まあだからバレンタインにチョコをもらえなかろうが、彼女ができなかろうが、
毎日が幸せならそれはとてもいいことだなあと思ったわけです。

彼女は、もう少し僕の心の余裕が増えたら、欲しいなあと思うだろうけど、ちょっとまだ多分今できても、あんまり余裕なさそうだからいいやって感じです。
それよか、友達と遊んだり、一人の時間を楽しんだりしてたいです。


3.やってみなけりゃわからないって話

頭で色々考えるのは大好き人間なんですけど、結局まあ頭の中で考えてることって、外の世界には出ていなくて、実際やってみたら思いもよらない感じになってたりするわけですよね。

要は頭の中にある情報からしか物事を作れないのと、外の世界にある新しい情報を取り入れながら進むのじゃ、えらい違いがあるわけです。

だからまあ、頭で考えるのは確かに大事だし、方向性も分からないまま進めるのはアレなので、多少はちゃんと考えていくけれど、
あとはもう難しいことはやってみたらいいやって思いました。

「〜かもしれない」というのばかりに追われて、結局何もできないじゃ意味ないんだから、
「〜かもしれない」という想定をなるべく払えるところまで頭で考えて払ったら、もうあとはgo。

ていうか大体いつも海外で何かやるときなんて、予想外なことばっかりなんだから、もう出たとこ勝負みたいなのはあるので、全力で考えて、もうダメならあとはやってみるしかない!!

4.萌え萌えキュンキュンの話

メイド喫茶行ってきました。
萌え萌えキュンキュンしてきました。

オタク文化ってすげえなって思って、メイド喫茶ってもうザ・オタクみたいな人しか来ないんだと思ってたけど、全然そんなことなくて、外国人の集団や、外国人の家族、日本人の家族、カップル、高校生くらいの女の子、オタク、いろんな人がきてました

で、どこの国からきたのか知らないし、何をしてる人かも知らない人たちが、みんな「メイド」という存在を中心に、場を作り上げるわけです。

誰かがシャカシャカカクテルを頼んだら、みんなで「シャカシャカ!萌え萌え!」とか言って盛り上がるわけです。
すごいぜメイドさん。プロや。

そして可愛い。なんていったって可愛い。

世界は萌え萌えキュンキュンで繋がることができると確信したアナゴンでした。


終わりに

今日はとっても楽しかったなあ。
明日はちょっとお休みしよう〜。で、明後日はまた夕方遊ぶからそれはまたエンジョイしよう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?