見出し画像

夏は牝馬を狙え!!新潟記念の勝ち方

はじめまして
私は競馬歴35年の自称競馬アナ(穴)リストです。
長年にわたり、様々なオリジナル競馬予想法を編
み出し,数々の万馬券をゲットしてきました。
今日から、これまで効果のあった予想法等につい
て紹介いきたいと思います。

さて、本日のメインレースは新潟記念(GⅢ)
今年はサリエラなど14頭が出走。
熱いレースが期待されます。

新潟記念を記念すべき初投稿とした理由は
人生で初めて万馬券を当てたレースだから。

33年前の1990年私は函館に旅行中で
函館競馬場で新潟記念の馬券を買いました。
勝ったのは15頭中14番人気の①サファリオリーブ
この馬が絶対来ると確信、この馬から4点流し
枠連①-②10,070円で初万馬券をゲット
この馬券を500円購入していたので、旅行代金の
5万円がチャラに
当時は枠連しかない時代で今のように万馬券を
獲るのが大変難しい時代でした。

万馬券を獲るまでは、本命馬からソコソコの
人気馬に流す中穴予想家でしたが
この馬券を獲ってからは穴党に覚醒しました。(笑)

さて、サファリオリーブから自信を持って買った理由ですが
前走16番人気にもかかわらずコンマ4秒差の6着と健闘して
いたこと。
それから、当時、一馬の清水成駿さんの著書で覚えた

「夏は牝馬を狙え」


の格言に当てはまったこと
(サファリオリーブは出走中唯一の牝馬だった)
これは買うしかないですよね(笑)

今年の出走馬で牝馬は
①サリエラ
⑦フラーズダルム
⑩ファユエン 
の3頭

ここは人気でもサファリオリーブと同じ1枠に
入った

①サリエラ

を本命に相手4頭に流してみます。

(新潟記念予想)
①サリエラ
〇②グランオフィシエ
▲⑥ブラヴァス
△⑬プラダリア
△⑭マイネルウイルトス

馬連①②(53.4倍)
  ①⑥(66.9倍)
  ①⑬(9.7倍)
  ①⑭(11倍)

3連複BOX①②⑥⑬⑭

30年前と同じ①②で決まらないかな

それでは次のレースでお会いしましょう!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?