見出し画像

100レベルまでは無課金で

精霊幻想記アナザーテイルというゲームは
無課金だとかなりキツイと言うか
無課金ではいられないゲームと言ってもいいです

初日から初課金の広告もでていて
6連打の仲間を入手できることから
つい課金してしまいたくなります

課金を少しの間我慢して

ですが、少しだけ我慢してください
初課金の広告は課金するまで消えませんから慌てないで
騙されたと思って100レベルまで無課金で頑張ってみてください

次の画像を見てください
どちらも実はほとんど実働していないキャラです


ひかく

片方はスキップ無いのが嫌でそうそうに課金しましたが
一気に120レベルを超えてしまい
水晶鉱脈も開いてるのですが日数も浅いのも伴い
結局水晶で勝つことができません

片方はやっと昨日100レベルに到達しましたが
開いたばかりの水晶鉱脈を難なくクリアーしました
日数が違うから当たり前なのですが

出来ることが早く多くなるからと言って得じゃない
って事です

100レベルですでに課金したキャラの戦力より倍の戦力です
ここから課金をした方が全然、成長のさせやすさが変わります

どうしても課金は必要なの?

残念ながらアナティは課金推奨です
何故なら作業効率がスキップという行為で倍以上変わるからです
ただ、馬鹿みたいに課金する必要性は個人の好みに変わります

スキップできるようになるだけなら140円の課金です
未成年の皆さんでも親御さんにねだれる金額ではと思います
ゲームデーターにお金を出してくれるかは別問題なのですけどね

仲間を集めやすくするためには
ガチャの上部の鍵を外したいところ
これも140円でかないます
URキャラが早めに手に入るので140円課金だけは
メインキャラなら絶対に勧めます

栄爵4でガチャ上部の確定ガチャも開きます
これには3200円かかります(累計です)

5には6300円いります
5になると古の遺跡が一括でクリアー出来たり
クレーンゲームに参加できたりします
他の栄爵が必要なゲームもここらへんが引き線かなぁ

さすがにこれ以上の課金は個人のお財布と相談してね
と、なるので・・・書きませんが

継続課金ができるなら

1日10円を毎日ギフトから課金することで
ボーナスという経験値が貰えます
無料受取と
1.2倍受取(鍵精霊石1000)
2倍受取(精霊石200)
があるので絶対に2倍がお勧めです

他にも金額に応じて貰える毎日購入もいいもの入ってるので
確認してみてください(130・780・1500円で貰えます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?