見出し画像

魔力結晶の選別

この前は魔力結晶の概要をお話ししました

同じページに以前に書いた星上げのページも
貼り付けてあるので参考にしてもらって
今回は「選別」の説明をしてみたいと思います

魔力結晶の選別

やっとけば後が楽なのですが
私はやっておりません

装着した魔力結晶を押して変更を押すか
もしくは魔力結晶をつける場所の+を押します

魔力結晶の項目ごとに
「装着」「素材にする」ボタンがあると思います

素材に入れると
星上げの時に一括投入のボタンが使えるようになります


一括投入

使わない素材をどんどん入れて整理していきましょう
※間違っても素材に何も入れてない状態で一括投入は押さないで!!
ランダムに貴重な素材でも材料になってしまいます

ちょっと逆発想の小技

一括投入ボタンを押さないで+ボタンを使い
星上げをしていくのが前提ですが

逆に必要な素材を「素材にする」へ保管していくのも
一つの手法として効果的です

まず、欲しいのを素材に入れるので
選別がたやすい
いらないものを探すって意外と難しいので選別が早く済みます

必要な時は素材から設定中止を押して戻す必要がありますが
ひと手間惜しまないならこの方法は安全に大事なものを保管できます

何を保管するべきか?(どんなスキルが必要か?)

古のスキルになるもの

連続技  蓄積圧倒
連撃   連撃転換
決闘   斬撃決闘
反撃   混乱反撃
奮起   勇猛復活
軽減   回復抱擁
お清め  抹消加護
集中治療 治療守護

職業別の一例(某Aさん参考 「」は必須

攻撃
「連続技」 連撃 死神 反撃 柔靭
「神の恩恵」 決闘 奮起 集中治療 軽減


「連続技」 軽減 奮起 「神の恩恵」 反撃
連撃 破砕 激怒 守勢 集中治療

回復
復讐 「激励」 お清め 守りの盾 破砕
「連続技」 奮起 集中治療 「神の恩恵」 軽減

※古の段階で某有名wikiでは「奮起」を必須と書いてましたねー

耐性は
攻撃・柔靭(反発耐性)か狂気(反撃耐性)
盾と回復・破砕(連撃耐性)か幸運(必殺耐性)

強い人を参考にしよう


カップを押す

画像のところ
王都のメールの横にあるカップを押すと
強い人の仲間ランキングが見れます

その右側に確認というものがあるので押すと
仲間の詳細が見れます
あらゆるスキルを見ることができるので
強い人に焦点を合わせて真似をしてみてください

まずはそこからです
自分流の強さを身につけるのも
知識が無ければどうしょうもないので
見ながらどうして?を繰り返してみましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?