見出し画像

C君用の遠征補助ページ

ラインだと流れてしまうので

誰を選ぶか


スタンドメンバー

支援選択と配列

テミス メタトロン ザブキエル ハミエル セントール(ドリュアスでも可) の順でしてみます
(攻撃に転じたい時はメタトロン先のテミス後です)

初期編成2組

魔王 姫騎士 GR獣 GR華
大鬼姫 舞踏 流麗 銀狼

魔王 占星術 黄金 GR全
大鬼姫 舞踏 流麗 銀狼

仲間が戦闘中に欠けたら

基本的には
6連打攻撃が欠けたら6連打
攻撃が欠けたら攻撃
盾が欠けたら盾
回復が欠けたら回復

回復が居なくなったら盾を増やしてカバー、逆もしかり
攻撃の火力が足りなくなったら回復、盾減らして火力
全体的にバランスが取れなくなったら
1回引っ込めて並びなおす5人なら

× 攻撃 支援いない 盾 ×
攻撃 回復 主人公いない 攻撃 ×

酷い時は

× 盾 支援いない 盾 盾
× 攻撃 主人公いない 攻撃 ×

なんてこともある 

解説

攻撃の順番は
⑨⑦⑥⑧⑩
④②①③⑤
なのね(①主人公⑥支援)
で、早めに連続技と激励を持った回復と
①か②でランダムな攻撃か6連撃(または両方)を入れたいのよ
高火力は前、凍って困る盾も前
回復・盾どちらでも二人入れる時は前後ろに分けてもいいけど
GR盾は前優先 

スキル選択

属性特化スキルは選ぶものがない時以外基本選ばない
(属性特化編成をしてる人は別だけどね)


遠征スキル

四角い枠に囲ったものはあれば必ずチョイス
斜め線の物は個人的にはよほど選択しがない限り選ばない
他は好みかな


遠征のスキル①

こちらのスキルは少人数版と全体版がある
青で囲ったものだけちょっと違うので両方選んでもいいけど
他はできたら下のスキルを選ぶ
上のスキルを選んだら下のスキルが優秀でも基本選ばない
(能力が重複する)


遠征スキル②

下の赤枠は私はできる限り避けてるスキル
(人によっては好む人も居るかも)

上の青枠は逆に私が好んで選ぶスキル
緑枠は回復が居なくなった時に助かるスキル

ゲームへ行こう

※これは個人宛の情報ですので誰にでも当てはまる訳ではありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?