【#バトリレ非公式】take-over 04.日向葉澄

――――

『あ、あの! はじめまして!
あたし、日向葉澄っていって……あ、この間入所したばかりで……
演技とか歌は初心者で、特に経験とかはないんですけど。

でも!アニメとかゲームとか、もちろん声優も!
好きって気持ちは誰にも負けません!

だから、あの! よろしくお願いします!』

#非公式


――――

『――あ、うん。次のクールの新番発表されてて……
好きなマンガがアニメ化されて。

また一つ、置いていかれちゃった。

あたし――なれますか。
主役やレギュラーなんて言わない。

せめてオーディションを受けられるような。
美聡と同じ場所を目指せるような。

本当に、なれるんですか……!』


――――

『あ、おはよう――
え? あ、あはは……昨日全然眠ってなくて。

初めてのオーディションだから。
何をしていいかもわからなくて――

好きなことを考えて、好きなキャラを選んできた。
楽しかったよ! ずるいなあ。美聡たちって毎回こんな気持ちなんだって。

だから、あたしも。ここから――!』


――――

『あ、あ、あの……
し、舌が回らない…つくしみたいになっちゃった。

だってスタジオオーディションって……これって面接みたいなものだよね?
普段の受け答えも見られるし、あたしなんてほぼほぼ素人の高校生だし……

え? そんなあたしだから、呼んでもらえた?
……そっか。そうなんだ』


『ずっと教えてくれたもんね。

好きな役を選べって。
好きなことを考えろって。

好きなものを信じろって。

あたしは、アニメが好き。ゲームが好き。
声優が好き――この仕事が大好き!

だから、あたしもみんなと同じように。
――声優になる!

だから――行ってきます!

ディレクター!』


#バトンリレー

#たとえばこんな

#やさしい声の物語


――――

『――――……

あたし、声優になっていいんだ。

美聡や、薫や凜々花や……

みんなと一緒に、声優になっていいんだ。

――あたし……

この仕事、大好きです……!

う、ううぅ……』


#日向葉澄誕生祭2023


==== ==== ==== ====

※このSSは #非公式 であり、BATON=RELAY本編とは無関係です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?