note開設しました(初回増量版)

いつもお世話になっております。

前からこういったブログ形式のものをやってみたかったという興味と、某FF氏のnote日記を見て感化され、noteを始めてみる。
普段はXの140文字の制約の中でくだらないことを発信しているが、やはり140文字では表現し切らないこともあるため、そういった類のものはこちらに書くことにする。
育児や家庭、仕事その他諸々について、ブログ兼日記のような形で、肩肘張らず細く長くやっていきたい。
書くことが無くなればQuerieでテーマでも募集しよう。

初日の今日は日記に書くような大したこともなく、病み上がりの娘を久しぶりに外に出したぐらいの出来事しかなかった。
そのため初回のテーマは「野原ひろし、アナゴさんというアカウントについて」にする。


野原ひろし【KOP】のXアカウントを作成したのは2022年12月のこと。
当時は「フジヤマ二等兵」というアカウント名であったが、名前の意味もわからず浸透しなかったため2023年5月に改名。
旧アカウント名の由来はこのnoteが続いたら別途書くことにするかもしれない。

アカウントのコンセプトというか、運用の目的としては「等身大の子育てサラリーマンおっさんKOPの発信」で、改名による認知されやすさアップも手伝って今ではフォロワーも3000人弱に増えた、いや増えてしまった。

正直、なぜこんなに増えたのか、自分が一番わかっていない。
自慢ではないが、戦術は人並み程度かそれ以下、財務について詳しい訳でもなく、アカデミーの知識なんてからっきしだ。
サッカーを見る、クラブを追うということについて、本当に何の取り柄も無い。
ラーメンを始め食への関心は人一倍だが、ただおっさんが飯食っているだけで、日本中のどこにでもいるサラリーマンである。
なんでこんなに増えたのか、30数年生きてきて、トップ5に入るレベルでの謎だ。

ありがたいことに何かボソッと言うと反応いただけることも増えて、そりゃSNSなので反応はあった方が嬉しいので、楽しくXをやらせていただいている。
本当に大したことは言えないので「調子に乗らない」をモットーに続けていく所存だ。

一方、アナゴさんの方はひろしの開設から約半年後の2023年6月に開設。
ひろし開設前は一応プライベート垢を有していたものの、ほぼ全く動かすこともアプリを開くこともしておらず、リヴァプール関連も何故か阿部麻美さんだけフォローしている状態だった。
半年ひろしを動かしてみて最初に思ったのは「海外サッカー界隈は何故こんなにも不毛な争いが多いのか」ということ。

よく考えれば界隈の中では30代サラリーマンは平均年齢を大きく上回っており、最も多い年齢層は高校生〜大学生、たまに中学生もいるほどみんな若い。
自分がそのぐらいの年齢だったころを思い出せばわかるが、元気がある。
SNSでケンカだってできちゃう。
おっさんはそうはいかない、日々のあれこれで疲れている。
トラブルなんて避けられるに越したことはない。

ただ、やれ「あの選手は○○だからクソだ」だの、「○○がチームに欲しいなんてお前はセンスが無い」だのが飛び交う毎日では、疲れてしまうじゃないか。
知識が無い自分には生産性を高める方向に尽力することは無理と重々感じている。
せめて、一人でもおっさんの日常のくだらないことでクスッとしてくれたら、ちょっとでもX開いてプラスな気持ちになってくれたらなという思いで、日々くだらないことをちぎっては投げ、ちぎっては投げしている。

身バレ回避やわかりやすい表現にするために若干手を加えることはあるが、基本的に実話99%でやらせていただいている。
子供ネタが多いが、それぐらい4歳児と0歳児の育児はパルプンテ。
こちらもありがたいことに日々面白い出来事に囲まれている。


こんな感じのポリシーでXをやっている。
気づけば初回noteは1500文字を超え、文才も無いのでここまでの所要時間は約1時間。
こんなに毎日頑張れる訳ないので、明日からはもっとサラッと書くようにする。
今日は初回増量版。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?