見出し画像

〜からつG1優勝戦展望〜🎈西山選手優勝に王手🎈

どうも。G1が重なっていて忙しく変な時間に寝てしまい完全に生活リズムが崩れているテッタです。
昨日行われた住之江G1の優勝戦。瓜生選手が逃げ切り見事優勝。5コースの谷野選手はなんと0.00のタッチスタート。瓜生選手と丸岡選手も0.04と好スタートを決めた。スタート判定中の表示が出た時はドキドキしました笑


瓜生選手は選手会長就任後初の記念Vとなりました❗️
瓜生選手、ホントにおめでとうございます🎉

さて、本日はボートレース唐津で行われているG1ダイヤモンドカップ準優勝戦日でした。明日の優勝戦への切符を掴み取るため熾烈なレースが行われました。特に準優1レース目の第10R。道中の茅原選手の捌きは見事でしたね。見ていて震えました。
そして、優勝戦1号艇を手にしたのは西山貴弘選手。お調子者のキャラクターで多くのファンを抱える西山選手。普段はおちゃらけて見えますがレースとなると一変。スタート、捌きも一級品で素晴らしい走りをします。


今年の目標は「3年ぶりグランプリ出場」「地元若松SG出場」との事なのでここで優勝を手にすれば目標に大きく近づけるでしょう。頑張れ❗️❗️西山選手❗️

ここからは明日の優勝戦の展望を。

1号艇には西山選手。今節はTOPスタート4本とスタートは見えている。2日目には4コースから捲りきり高配当を演出。
しかし舟足は中堅か。出足はあまり良いとは言えない。どちらかというと伸び型か。おまけに直近の逃げ率は66.7%と高くない。まくり、まくり差しでの負けが目立つ。スタート速攻でイン逃げなるか。

2号艇に構えるのは赤坂選手。準優では気合の0.01のスタートで逃げ切り1着。安定した走りで現在オール3連対中。2コースから差し1本狙ってくるだろう。しかし舟足はここに入れば劣勢。

3号艇には準優で見事2コースからまくりを決めた吉川選手。自慢の伸び足で強襲なるか。得意のまくり差し1本で攻めてくるだろう。

4号艇片岡選手は舟足上々。今節の展示タイムも好タイム連発。4コースカドから自在戦。
5号艇茅原選手。準優での切り返しは見事。馬場選手をかわし見事優勝戦へ。しかし舟足は若干劣勢か。片岡選手の仕掛けに乗れれば上位着あるか。

6号艇には濱野谷選手。行足〜伸び足は良さそう展示タイムも良し。6コースから高配当を演出する姿を何度も見ている。大外でも軽視できない。

🔥明日の優勝戦、非常に楽しみです🔥
展示、気候などの直前気配確認後、勝負するなら買い目、狙い目を追記します🖋

買い目
35-6-流
32-流-6
1-35-356



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?