見出し画像

私のサイト(ウェルネスエクササイズ)

2021年あけましておめでとうございます。
今年も、いろいろなウェルネスエクササイズを紹介していきます。
よろしくお願いいたします。

今年最初のウェルネスエクササイズは、〈私のサイト〉です。

初詣をした後、識名園を訪ね散策しました。

識名園(俗にシチナヌウドゥンと呼ぶ)は、琉球王家最大の別邸で、国王一家の保養や外国使臣の接待などに使用されていたとのこと。

琉球王朝時代にタイムスリップしたような感覚になり、おもてなしを受けた気分で散策を楽しむことができました。

そこで見つけたサルスベリの木
大地から空に向かって広がって伸び、まるで大きな扇子のよう!ここが〈私のサイト〉です。
ブログをご覧の皆さまに招待状を送ります。
「〜招待状〜私のサイトの名前は、『大地の扇子』です。」

サルスベリの葉が、ほとんど落ちてしまい丸裸になった枝が、扇子の骨のように見えました。
木肌は、つるつるスベスベで肌触りがよく、扇子を持ちやすそうです。
心地よい風を扇いでくれること、間違いなしでしょう!
チッチッ。カラカラカラ〜。聞いたことがない鳥の鳴き声が、何種類か聞こえてきました。
しかし、残念ながら姿を確認することはできませんでした…。
サルスベリの根元に立って、上を見上げると澄んだ青空が大きく見えました。
太陽の光が暖かく、頬を撫でる北風を柔らげてくれましたよ。

四季折々の景色が楽しめる識名園を、また訪れてみたい!と思いました。

招待状を受け取った皆さま
『大地の扇子』を一緒に見に行きましょう。
Let's Sharing Nature Wellness Time❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?